美女組No.179 Ikumi
No.179 Ikumi
大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!
身長:163.5cm
職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

Instagram:moshimochi_channel

ショートヘアにしてから帽子コーデへの意欲が高まり中です!(キャップ編)

髪をショートにして、長らく遠ざかっていた帽子への挑戦意欲が再燃。ヘアアレンジがしにくい代わりに帽子で変化を楽しんでいます。
ショートヘアにしてから帽子コーデへの意欲が高まり中です!(キャップ編)_1_1
髪をショートにしてから、なかなかヘアアレンジがしにくく、ヘアスタイルだけではマンネリ化しつつあった最近。

そんな時に、帽子を被ってみたらかなりバリエーションが広がることに気づいて、これから色々な帽子コーデに挑戦しようかなと思い始めたところです。

良きタイミングで、これから紫外線や直射日光も厳しくなる季節に入ってくるので、紫外線対策としてもバッチリ。

ショートの方で、同じくヘアアレンジにマンネリを感じている方にはとてもおすすめです。
ショートヘアにしてから帽子コーデへの意欲が高まり中です!(キャップ編)_1_2
キャップ&バッグ:エンダースキーマ シャツ:TEATORA デニム:ZARA
と言いつつ、今回被ったキャップ。
黒のスエードですが、完全に髪と一体化!

冬のニット帽もそうですが、濃色系の帽子を被ると完全に髪型と一体化してしまう自分なので、写真ではかなり伝わりづらいかと思いますがご勘弁を。。

帽子の中でも一番取り入れやすいのは、黒のキャップかなということで、まずはそこからトライしてみました。

エンダースキーマのこのスエードのキャップは(借り物)、メンズっぽい仕様なので形的には女性だと少し馴染みにくさがあるかもしれません。

ただ、普通の黒キャップからは少し変化をつけたかったので、素材に変化をつけて黒キャップを楽しむのはお勧めです。

こんな感じのラフなシャツコーデにキャップを取り入れるだけでも、(髪と一体化している私でも)アクセントになって、何も被らないより着こなしてる感が出ました。
ショートヘアにしてから帽子コーデへの意欲が高まり中です!(キャップ編)_1_3
帽子&バッグ:エンダースキーマ トップス:ロンハーマン スカート:ZARA サンダル:new balance
こちらも、モノトーンのシンプルコーデですが、キャップを取り入れることでコーデ全体が引き締まった感じです。

シンプルすぎてしまいがちなモノトーンコーデにも帽子はとてもおすすめです。
これから色々な帽子にチャレンジしていこうと思っているので、またこちらのブログにも書いていこうと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking