働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

顔の天才、チャウヌさん(ASTRO)が語る「女神降臨」!

次から次へと、手に余るほど麗しい俳優を世に送り出す韓流ドラマ。いま、最も注目されている美男ツートップは、完璧なスタイルで27歳には見えない童顔、声も魅力的なソン・ガンさんと、顔の天才と言われる、アイドルグループASTROの多才なチャウヌさん。二人とも漫画から飛び出てきたようなイケメンで、とくにチャウヌさんは、「推しは推し、チャウヌはチャウヌ」(韓国語でチェチェチャチャ)という新造語があるほど、誰もが認める圧倒的存在。そんな彼の、演技ドル(演技もできるアイドル)としての話題の最新ヒット作ドラマ「女神降臨(原題)」が日本でも始まります!
顔の天才、チャウヌさん(ASTRO)が語る「女神降臨」!_1_1
「女神降臨」は、ムン・ガヨンさん演じるさえないヒロイン、イム・ジュギョンがメイクアップで女神に変身。チャウヌさん演じる憂いのある彫刻のようにパーフェクトな秀才イ・スホはジュギョンの秘密を知り、そこに「ノクドゥ伝〜花に降る月明かり〜」「18アゲイン(原題)」でも注目されたモデル出身のファン・イニョプさん演じる、ハン・ソジュンが加わって…というストーリー。私の大好きな「オハル」の愛称で親しまれたドラマ「偶然見つけたハル」のキム・サンヒョプ監督作品でもあり、こちらも人気ウェブチューンが原作。映像もカラフルで美しく、豪華キャストで楽しくキュンとさせられるので見逃さないで。「オハル」のキム・へユンさん、イ・ジェウクさん、イ・テリさん、キム・ヨンデさんもカメオで登場します。また、アイドルグループSF9の子役出身で「SKYキャッスル」でも魅力を発揮したチャニさんも出演。OST(オリジナルサウンドトラック)もすてきで、もちろんチャウヌさんとチャニさんも歌声も披露しています。ちなみにチャウヌさんはソウル大学を目指していたほどの秀才だそうで、スホ役はまさにハマり役でした!!
●「女神降臨(原題)」に出演を決めた理由を教えてください。

ー「女神降臨(原題)」への出演を決めた理由は、かなり悩みながら何度も話をしたのですが、「女神降臨(原題)」を通じて新しい姿をお見せできると思いましたし、スホというキャラクターに惹かれました。

●原作とのシンクロ率100%という評価を受けて、原作ファンたちからも大絶賛でしたが、ご自身ではどう受け止めていらっしゃいますか?

ー100%ではないですが、それでもよい褒め言葉ですね。これからもいい姿をお見せできるように努力します。また、プレッシャーがなくはなかったのですが、ポジティブに考えながら頑張ろうとしました。初めてこの作品に関心を持つようになったのも、ASTROのメンバー、ビンとサナが「スホというキャラクター、ウヌと似ているよ」って言ってくれて知った作品であり、ありがたい気持ちもあります。

●同世代の出演者が多い現場だったと思いますが、現場の雰囲気はいかがでしたか? 

ー同じ年頃同士でいると活発で、高校にまた通っているような気分でしたし、みんな友達みたいで活気に満ちていてよかったです。

●原作が大ヒットWEBマンガということもあり、演じる上でのプレッシャーがあったと思います。役作りをする上で重要視されたことは何ですか? キャラクターを演じるために特に力を入れたところはどんなところですか?


ースホというキャラクターを演じながら、ウェブトゥーンとドラマは違う部分があるかもしれないので、その部分をよく活かしてみようと思いました。スホの持つ痛みをよく理解するのが一番重要だと思いました。

顔の天才、チャウヌさん(ASTRO)が語る「女神降臨」!_1_2
●アドリブのシーンはありましたか? 

ーアドリブは多かったです。特に、後半に行くほど与えられたセリフが終わっても監督から何の合図もなかったので、とにかくアドリブでお芝居を続けました。後半になればなるほど、シーンごとにアドリブをしましたね。

●SF9のチャニさんら男同士の友情のシーンが印象的でしたが、役だけではなく実際のエピソードなどありましたらおしえてください。

ー過去の回想シーンで3人が仲良く過ごす部分が多く出てきましたが、チャニとは元々知り合いだったし、この作品を通じてイニョプさんとも知り合って、その2人を親しくさせるために真ん中で頑張りました。

顔の天才、チャウヌさん(ASTRO)が語る「女神降臨」!_1_3
●イ・スホを演じたことに対してASTROのメンバーたちの反応はどうでしたか?

ーあまりにもイタズラ好きな友達だから、からかってみたり、直接会うと「イム·ジュギョン」と呼んだりしてイタズラをしました。本番死守を認証するメッセージも送ってくれたり、特にサナは僕のモノマネをしながらふざけたりもしました。

●ジュギョンのメイクアップのように、チャウヌさんにとって自信を持つために行っていることやアイテムはありますか?

ー自信がなくなる時、ファンの皆さんからの応援の言葉や文章を見ると力が出ます。そして、悩みがある時はよく話をして表現すると気分がよくなります。

顔の天才、チャウヌさん(ASTRO)が語る「女神降臨」!_1_4
●一緒にお芝居をしてみたい先輩はいますか?

ー僕はまだ経験が多い方ではないので、どなたと共演しても楽しくて面白いと思います。たくさん経験を積みたいです。

●今作は三角関係ラブコメディとなっていますが、チャウヌさんがもしイム・ジュギョンだったら、イ・スホとハン・ソジュン、どちらを選びますか?

ースホでしょう!僕がスホ(役)なので!選ばれなかったらどれほど胸が痛むかわかるので。スホは真剣だったんですよ。スホ(役)に深く入り込みました。

●最後に、「女神降臨(原題)」をご覧になる日本のファンのみなさんに、ドラマの見どころとメッセージをお願いいたします。

ー「女神降臨(原題)」をご覧になる皆さん、とっても楽しくてドキドキして、色々な要素が込められている作品です。学園モノのようですが単純すぎず、内容の面白さやアクション、家族の話、コメディなど様々な要素に富んでいて、気軽に楽しんでいただける作品なので、「女神降臨(原題)」とスホを沢山愛してくださると嬉しいです。ありがとうございます。
顔の天才、チャウヌさん(ASTRO)が語る「女神降臨」!_1_5
顔の天才、チャウヌさん(ASTRO)が語る「女神降臨」!_1_6
顔の天才、チャウヌさん(ASTRO)が語る「女神降臨」!_1_7
顔の天才、チャウヌさん(ASTRO)が語る「女神降臨」!_1_8
顔の天才、チャウヌさん(ASTRO)が語る「女神降臨」!_1_9
【CS放送 『Mnet』放送情報 / 動画配信サービス 『Mnet Smart』 配信情報】
「女神降臨(原題)」
4月23日(金)21:00~ 放送スタート!毎週:(金)(土)21:00~オンエア
【出演者】チャウヌ(ASTRO)、ムン・ガヨン、ファン・イニョプ、パク・ユナ ほか
演出:キム・サンヒョプ「偶然見つけたハル」 脚本:イ・シウン
2020年 tvN / 全16話 / 各75分 / 字幕放送 / HD / 日本初放送
☆Mnet Smartでは本放送&7 日間見逃し配信で視聴可能!☆

顔の天才、チャウヌさん(ASTRO)が語る「女神降臨」!_1_15
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!」

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!