働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

3種7色のパールでさりげなく色香を盛る「ケサランパサラン」の夏限定モーヴ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #399】

緻密に色や輝きを追求。この夏は、シンプルだけど奥深いケサランパサランの夏新色で大人っぽく洗練されたアイメイクを楽しんで!
ケサランパサランの夏新色が発売に

すっぴんの時も“ナチュラルなのにきれい”をかなえるケサランパサランの「顔の土台づくり」。まつげや眉など顔のパーツをメイクや施術で整えるだけで、目はもちろん、顔の大きさまで違って見えるフェイスデザイニングを以前ご紹介しました。

記事はこちら >>

その時にメイクの腕を上げてくれるツールなどにも触れましたが、明日4/20(火)から発売される新色が、またしても日常メイクをブラッシュアップしてくれる逸品ぞろいなんです。限定品もあるので、さっそく解説しちゃいます。

ケサランパサランの夏限定色グロウアイカラーのPL01

限定品はこちらのグロウアイカラー PL01。そもそもグロウアイカラーはウォータープルーフ処方で、夏メイクにうってつけ。まぶたにピタッと密着してシワに入り込まず、ヨレにくさも天下一品です。そして今回の限定カラーは、とにかく色へのこだわりがすごい! 

目もとにあたたかみや明るさをもたらしてくれるピンクやパープル。今年も気になるカラーですよね。でも色みのバランスによっては、まぶたをくすませたり腫れぼったく見せてしまうこともある難しい色。そこを徹底的に追求して生まれたのがこの「ニュアンスモーヴ」なんです。

くすみや腫れぼったさを抑える赤みと青みの顔料に、肌なじみをアップするパール・華やかさを添えるパールなど、なんと3種7色のパールを配合。深みを感じさせながら表情豊かに輝く優しいモーヴカラーに仕上げています。

まぶたにのせると、ピンク?パープル?ほんのりブロンズ?と、なんとも言えない発色。赤いガラスパールと、そこに重なり合う細やかなきらめきが、なんだか色っぽい。なんとか写真に撮ろうと思ったのですが、この美しい曖昧カラーをどうしても再現できず断念。ぜひ皆さま、店頭などで実際の色を確かめてみてください!

グロウアイカラー PL01 ¥3300/ケサランパサラン<4月20日(火)限定発売>

ケサランパサランのグロウアイカラーの既存色のPK01もおすすめ

余談ですが……既存色のPK01、まぶたに血色感を宿してくれるこのピンクブラウンもなかなかの色っぽカラーです。

3種7色のパールでさりげなく色香を盛る「ケサランパサラン」の夏限定モーヴ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #399】 _1_4

夏、太陽の下でまとうならヘルシーなPK01を、夕暮れからの顔にはニュアンス満点のPL01が似合いそう。いずれも1色で決まる頼もしいアイカラーなのでぜひ。

ケサランパサランのラッシュリフターの新色も発売に

そしてこちらはまつ毛スタイリング剤・ラッシュリフターの新色。マスクによってメイクバランスが変わった今、ぜひ使っていただきたいニュアンシーなカラーが特徴です。

細く弱くなったアラフォーのまつ毛。ついついブラックのマスカラで強調したくなりますが、目もとばかりが浮いてしまいがちに。そこで生まれたのが、こちらの“新感覚ブラック”2色。

ケサランパサランのラッシュリフターの新色BL02のアッシュブラック

深みのあるグリーンを仕込んだBK02 アッシュブラックは、目もとに透明感を与えて瞳をきれいに見せてくれる仕上がりです。シルバーやブルー、レッドパールを忍ばせて、まつ毛に艶めきと洗練感もプラス。

ケサランパサランのラッシュリフターの新色BL03のボルドーブラック

BK03 ボルドーブラックは、鮮やかな赤と青の色素を使って密やかに彩度をアップ。目もとに血色感を与え、優しくフェミニンな印象をもたらします。この写真だと明るく写っていますが実際に塗ると黒、だけど奥から深い赤がにじみ出るような仕上がり。2色いずれもカラーマスカラまでいかない、ほのかな色味が本当に大人っぽいんです。しかも上向きキープ力もばっちりで、エクステしていてもOKです!

ラッシュリフター 新2色 各¥3300/ケサランパサラン<4月20日(火)発売>

ケサランパサランの夏新色は4月20日発売

シンプルだけど奥深い、ケサランパサランの夏新色。ただ色で遊ぶのではなく、抜け感と洗練を極める夏メイクをかなえたいなら、ぜひ押さえていただきたい新作です。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!