美女組No.114 SAYAKAのブログ

No.114 SAYAKA

人材コーディネーター

東京生まれ 東京育ち
コスメコンシェルジュ

ご縁あって、美女組の一員としてブログを書かせて頂く事になりました、SAYAKAです。
大好きな美容、ファッション、グルメ、旅行などなど、同世代の皆さんと情報交換できたら
嬉しいです!!

Instagram : sayaka1keda

[PR]カネボウ 新製品発表会に行ってきました!

2017年5月8日
先日、Marisol編集部の方と一緒に、カネボウ L`EQUIL(リクイール)新製品発表会に行ってきました。

白髪が気になり始めた、アラフォー女性の為のホームヘアカラーが誕生しました。

ヘアカラーって、髪が伸びると根元が目立ってきてしまうので、定期的に美容室に行かなくてはならない義務感のようなものがあったのですが、今回発売になった「L`EQUIL」は、自宅で染めることができて、しかもアラフォー女性には欠かせない大人のツヤ色もキープしてくれるので、以前よりも身近な存在になりました。

そして何より、今回の「L`EQUIL」、ホームケアなのに、「ヘアカラーカウンセリング」がテーマなんです!

ホームケアなのに、「ヘアカラーカウンセリング」??と思いますよね?

「L`EQUIL」は全国にカウンターがあり、ビューティアナライザーADⅡという機械を使って
お肌の色を測定し、その人本来の美しさと調和するヘアカラーを、ビューティーカウンセラーが直接提案してくれるんです。

今まで、ホームケアを敬遠していた理由の一つに、「自分にあったカラーがわからない」
ということがありました。
美容院でしたら、美容師さんが似合うカラーを提案してくれて、その通りに染めてもらっていましたが、
ホームケアの場合は、カラーサンプルとにらめっこしながら、売り場に居座って悩みに悩んでいました(笑)

でも、「L`EQUIL」でしたら、ビューティカウンセラーが自分に合う色を、根拠を説明しながら
選んでくれるので、自信をもってカラーリングすることができますよね?
綺麗に染めるテクニックも教えてくれるので、至れり尽くせりなサービスです。

また、ホームケアを敬遠していたもう一つの理由が、髪が傷んでしまうイメージがありました。
「L`EQUIL」は、ダメージをケアする成分が配合されているので、ヘアカラーと、トリートメントを
同時にしているような感覚で使用できるんです。

私も実際にカウンセリングをして頂き、私に合うカラーを選んでいただきました。

肌のカラーを分析して頂いた後、実際に髪色がわかる、フィッテイングツールを顔の横にあてながら確認。

10種類あるカラーの中から選んでいただくのですが、

私は、オークル系のダークブラウンでした。

育児に仕事に忙しいアラフォー女性の味方が増えて、嬉しいですよね!


白髪って本当はマイナスイメージですが、白髪を隠すヘアカラー剤で、ツヤがだせたり、
ヘアダメージを軽減できたら、一石二鳥で嬉しいですね!!


発売は7月予定ですので、皆さんも是非チェックしてみてください!


帰りには、こんな素敵なお土産も頂きました。

すでに発売になっている、「L`EQUIL」のシャンプーと、トリートメント。

私は、髪がペタンとしてしまう髪質なので、ボリュームアップ用のトリートメントをチョイスして頂きました。

実際に使用してみたのですが、髪を乾かした後のふんわり感がずっと続いて、コテを巻かなくてもふんわりな
ヘアスタイルが続いて、とてもいい感じです!


カネボウ化粧品の皆様、Marisol編集部の皆様、ありがとうございました。

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords