美女組No.102 yucco
No.102 yucco
植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。
身長:157cm
職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

食べるたびに、初めて食べた時の感動を思い出す味。

激務だったけど楽しかった頃の思い出とともに。
食べるたびに、初めて食べた時の感動を思い出す味。_1_1
東京は3回目の緊急事態宣言中で、今年も「楽しい思い出作り」とは無縁のGWとなりました。
1年以上経って、色んなお店がパーテーションや検温器、消毒を置くなど企業努力されているのを見てきていますし、休業要請で大変かと思いますが「明けたらお買い物に行きますので頑張ってください!」と心で思う毎日です。

不要不急はNGと言われる中、ケーキは不要不急と言えなくもないですが、生きる励みということで食料品のお買いものついでに買ってきました。
生クリームが苦手な私が、小さい頃から唯一食べられた「チョコクリーム」。
TOPSのケーキを初めて食べたのは20代前半で、中にくるみが入ったこのケーキの美味しさに驚きました。
当時はお布団にたどり着けるのが週数回という忙しい生活でしたが、上司にも同僚に恵まれてましたし、美味しいお店や美味しいものをたくさん知ることができました。

美味しさとともに当時の忙しさややりがい、楽しかったことが思い出されて、「旅行とか行けないけど、甘いもので自分を甘やかそう」と思って買ったケーキに思いがけず豊かな時間をもらいました。
皆が平等に辛いコロナ禍、皆様もご自分を時には甘やかしながら、お互いがんばりましょう!

What's New

Read More

Feature

Ranking