働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


時短でふんわり感を出したい時の巻き方のコツ

先日美容院で時間がない朝でも続けられるふんわり巻きのコツを教えて頂きました。
毎日コテを使っているのですが、なるべく時短で自然なふんわりスタイルにしたい!
そして縮毛矯正を定期的にしているので毛先ががピンピンしてしまうのを改善したい!
どうしたらバランス良くナチュラルに仕上げられるのか美容師さんに相談をしました。

悩みを解決すべく、今回伝授していただいた方法は

中間を強めにしっかりと巻くこと!!



まずは、一度量を多く取って毛先をクルンと内側に巻きます。

次にその毛束をいくつか細かく分けて、厚みのある中間だけしっかりと巻く!!

そうする事で、縮毛矯正をかけていても中間から毛先までをバランス良く仕上がり、ナチュラルなふんわり感が出しやすいそうです。
今回は、『時短で』という条件付きだったので実は後ろの内側は巻いていません。
  • 時短でふんわり感を出したい時の巻き方のコツ_1_1-1

    コテはクレイツの32㍉を使用

  • 時短でふんわり感を出したい時の巻き方のコツ_1_1-2

    後ろは表面しか巻いていません。

  • 時短でふんわり感を出したい時の巻き方のコツ_1_1-3

    顔まわりは外巻きで、あとはミックス巻きで。

それでも、パッと見た時にそれが分からない程とても自然な仕上がりでした。

5分以内で出来て、毎日続けられそうです。

中間をしっかり!
毛先はざっくり!
顔まわりは外巻き!

を意識したmix巻きで新生活が始まったばかりの忙しい朝も乗り切りたいと思います。

それでは本日は以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

Instagramもお気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!