働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

vol.91「体の関係を持ったら音信不通となった男」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】

迷えるアラフォー女子のための婚活お悩み相談。 第91回目 「体の関係を持ったら音信不通となった男」こんな男は絶対に許さん!
ハローと書いてこんにちは。どうも、ケビ子です。

お悩み相談、91回目です。
今日の質問です。

38歳独身です。コロナの中、アプリを通じて知り合った方とお付き合い(たぶん)していましたが、先日、体の関係を持ったらどんどん冷たくなっていき、1週間後にはLINEの未読スルー。
半年以上も毎日LINEをしていました。「おはよー」から始まりたわいの無い会話などマメにLINEしてくれる人でした。が、肝心な言葉(好き、付き合おう)とか言ってくれる人ではなく、LINEのスタンプや顔文字で表現する人でした。
知り合って2ヶ月位の3回目のデートの時、ドライブデートだったのでホテルに入ろうとしましたが、
私が嫌だと言い、その日は気まずい中少しドライブして終わりに。
その日の解散した後、電話で、告白されてないのにホテルに行けない事など私の気持ちを伝えて、理解してもらえたと思っていました。その後も約3ヶ月、マメにLINEしてくれてたし、ヤリモクじゃないと思い自粛明けに久しぶりに会いホテルに行ったら、音信不通。。半年もやり取りして、信じてみたのに。お互いの休みが月1しか合わず、私が実家、相手は会社の寮で女性NGらしく、コロナもあり全然会えませんでした。会いたいねとは、言ってくれるのに、いつ空いてる?と聞かれたことも無かったです。
コロナの中、婚活するのも疲れて、1年無駄に。。友達にも会えないので、ストレス発散も出来ず辛いです。この気持ちのままだと、次に進むまで時間かかってしまいそうなので、ケビ子さんのご意見お聞き出来たらと思います。よろしくお願いいたします。


38歳、アプリで出会った彼と体の関係を持ったら音信不通、未読スルー。
コロナ禍で婚活に疲れストレス発散できず、次に進むまで時間がかかってしまいそうだというお悩みです。


38歳の貴重な1年をどうしてくれるんじゃい!こっちは付き合ってると思っていたし、告白がないのにホテルは行かないと操を守って信じたのに、ヤリモクじゃないと思ったからホテルに行ったのにーーーー!!どうしてくれるんじゃーー!私の1年―――!!
という心の叫びが今聞こえたような気がします。空耳かしら。


それはつらい思いをしましたね。
ご自身なりにヤリモクではないだろうねと確認ステップを踏んだはずが、これってあちこちのお悩みサイトでみるやつじゃん!というお池にはまってさあ大変という状況になってしまった。


なるほど。ケビ子デカが本件の報告書をまとめたから読んで欲しい。


事故の内容
発生日時:先日のこと
事故状況:付き合っていたと思っていた男と関係を持った後、音信不通

発生原因
半年以上毎日LINEがあり、好きだとか付き合おうとかの言葉はないがスタンプで意思表示は確認できた。3回目のデートでホテルに入ろうとしたので告白がない状況ではホテルに行けないと断って気まずく解散したものの、その後も3か月ほどマメにLINEは来たために、これはヤリモクではないなと判断し久しぶりの再会後ホテルに行き関係を持つ。その後当該男性と音信不通となった。

発生状況
スタンプでの意思表示確認と一度目のホテルお断り後も連絡がマメだったことから、非ヤリモクと判断したが、相手の明確な意思確認はできていない状況で事故は発生。

被害状況
1年間を無駄にし、さらにコロナ環境も重なって疲労感あり。次に進むまでの時間が必要との自己判断。(相手方には特段の被害は認められない)

対応策
・ケビ子の婚活お悩み相談に応募
・一人で落ち込むところまで落ち込む

再発防止策
・相手の明確な意思と交際状態にあるかどうかを確認する。
・自己判断での行動は人のせいにしない。
・その瞬間はなかなか良かったので、これはこれで良しとしてきっぱり記憶から消す。


これは事故だったと思って、自分の判断を人のせいにせず辛いだろうが受け止めてみよう。
一人でしっかりとこの気持ちに向き合い、落ち込むだけ落ち込んで、もうこれ以下の落ち込みはないというところまで落ち込んだらパッと気持ちが切り替わる日が来るだろう。その時は今回のようなファジイな状態を自分の都合良く解釈せず、話をすることを避けないで向き合ってみようぜ。
気持ちを強く持って、怖がらないで、また同じような思いをするよりはマシだと思って相手に向き合ってみてほしい。
男にしてみれば「一度も好きとも付き合ってくれとも言ってないし、ましてこちらからデートに誘ったこともない」と平気で無実を主張するだろう。


ケビ子は粘着質なので、相手の情報をかき集めて会社名が分かるようであればその会社に問い合わせて寮が本当にあるか、女子禁制か。現場まで行って調べてしまうと思う。アプリ婚活はアプリ上で公開している情報が本当かどうかわからない場合もあるから、男女として打ち解けるような楽しいデートをするよりも人として信頼に足るかどうかを会話でしっかりと聞き出す工夫が必要となるだろう。


今回は残念だったが、1年しっかりと勉強したと思ってきれいさっぱり次の出会いで上書き完了じゃよ!


vol.91「体の関係を持ったら音信不通となった男」【ケビ子のアラフォー婚活Q&A】_1_1
本日の結論:評判の良さそうなアプリを探し、友人の紹介も頼めるようであれば検討して、出会ってからの関係構築にご自身の性格的にハラハラしない方法を探してみようぜ!

アラフォー婚活のお悩みを募集しています。
ケビ子のインスタストーリーでの不定期質問募集、またはDMにお寄せください。

※いただいた質問内容は、掲載時に内容に障りない範囲で短縮、編集させていただく可能性がございます。掲載スペースに制限があるため、ご了承いただけますと幸いです。


カモチ ケビ子
43歳で(やっと)結婚。
仕事で培ったフットワークと屁理屈と知恵をフル活用してゴールイン。奴さん(夫)は夢見る世話焼きロマンチスト。
Instagram(@kbandkbandkb)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!