美女組No.196 エリー
No.196 エリー
ワークライフバランスを大切に。毎日Happyを目指すアラフォーママです。
身長:170cm
職業:ワーママ
My favorites:映画鑑賞・お菓子作り・ランニング

美容、ファッション、住んでいる福岡や年に1回里帰りしている沖縄のおすすめスポットなど発信していきたいです♫

Instagram:elly_3618

毛穴の撃退法

1年以上前から続けている私の毛穴ケアをご紹介します。
若い頃からずっと毛穴の悩みは尽きなくて、ベリって剥がすタイプのパックを使ってみたり、指で角栓を押し出してみたり
逆効果な事ばかりしていました。

ある時すっぴんでソファーに座っていたら息子から
「お母さん鼻のブツブツすごいね」
って言われて大ショック。もう私はイチゴ鼻で生きていくんだ!と腹をくくったその時(大げさ・・・)
崇拝する美容家の石井美保先生が実践されている毛穴ケアを知ったのです。

ケアを続ける事半年、息子から「お母さん、鼻綺麗になってる‼」と言わしめました。
毛穴の撃退法_1_1
私の毛穴ケア3点セット
【私の毛穴ケア3点セット】
①オバジC酵素洗顔パウダー
②SUQQU ポアクレンジングセラム
③ベネフィーク リセットクリアN

朝はオバジC酵素洗顔パウダーで洗顔し余分な角質をオフ。
(私は週3回くらいのペースで使用しています。皆様のお肌の状態に合わせて調節して下さい)
その際のポイントは、しっかり泡立てて押し洗いして、こすらない。
(この酵素パウダーは泡立ちにくいので、使用前に手をハンドソープで洗って
余計な油分を取ってからぬるま湯で泡立てると泡立ちやすくなります。)
そしてしっかりとすすぎを行う。(水に近いぬるま湯で)
しっかりと角質をオフしたので、その後の化粧水・乳液・クリームでしっかりと保湿を。

色んな酵素洗顔がありますので、ご自身のお肌に合うものを選ばれると良いと思います。
私は色々試してオバジが合っていました(*^^*)
毛穴の撃退法_1_2
夜はお風呂に入る前にクレンジングして、湯舟につかりながら
SUQQUのポアクレンジングセラムで小鼻まわりを優しくクルクルとマッサージ。
このSUQQUの名品、今年4月にリニューアルして益々パワーアップ!
マーヴェラス原田さんのブログでも絶賛されていました☆
私が一番嬉しかったのは濡れたまま使用OKになったこと。
湯舟でしっかり毛穴を広げた状態で使えるので、より高い効果が得られるように。

毛穴の撃退法_1_3
SUQQUの名品ポアクレンジングセラム。今年4月にリニューアルしました!




お風呂から上がったら、ベネフィークのリセットクリアNを専用のコットンにヒタヒタに含ませ
小鼻まわりを優しく拭き取ります。
その際、専用のダブルフェイスコットンを使用するのがオススメです。
ブルーのメッシュ面が不要な角層を優しく除去してくれます。

こちらの商品も今年の3月にリニューアルしてパワーアップしました。
従来製品との違いは
①50ml増量!
②使いやすいディスペンサータイプに(詰め替え用のレフィルも登場)
③パワーボタニカルを新配合で、よりめぐりや浄化を極めたそう。
毛穴の撃退法_1_5
石井美保先生も仰っていましたが、毛穴ケアは根気が必要です。
私も効果を感じるのに半年かかりました。
毛穴でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非お試し下さいませ。



エリーInstagramもマイペースに更新中です↓

What's New

Read More

Feature

Ranking