美女組No.179 Ikumi
No.179 Ikumi
大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!
身長:163.5cm
職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

Instagram:moshimochi_channel

富ヶ谷にオープンしたケーキとパンのお店ホルンで念願のクレープをゲット!

先月富ヶ谷にオープンしたばかりのケーキとパンのお店ホルン。お目当てのカルピスバターとシュガーの焼きたてクレープは最高でした!
富ヶ谷にオープンしたケーキとパンのお店ホルンで念願のクレープをゲット!_1_1
先月4月に富ヶ谷にオープンしたばかりのケーキとパンのお店ホルン。
こちらのケーキとパンについては、以前のマリソルブログでご紹介しましたが、今回はその時に時間外で買えなかった念願の焼きたてクレープを食べてみたのであらためてブログに書きます。

予想通りオープン間もないのに、すでに人気店となって毎日行列ができているホルン。

前回のブログにも書きましたが、パンは種類ごとに焼き上がりの時間が決まっていて皆さんその時間をめがけて来店しています。
なので、時間を外すとパンはほとんど無い状態。

ホルンのパンとケーキについての以前のブログはこちら↓
富ヶ谷にオープンしたケーキとパンのお店ホルンで念願のクレープをゲット!_1_3
そして、今回はお目当てのクレープを目指して行ってきました。

クレープは14〜18時の販売で、店内の奥で注文ごとに焼いてもらうスタイル。

種類は2種類で、カルピスバターとシュガー、カルピスバターとシュガーとレモン。

今回は初めてだったのでベーシックなカルピスバターとシュガーにしてみました。

あまりこういった本格的というかシンプルなクレープを食べ慣れていないので、どんな感じなのか期待大。

富ヶ谷にオープンしたケーキとパンのお店ホルンで念願のクレープをゲット!_1_4
そしてやっとゲットしたクレープがこちら。

カルピスバターとシュガーたっぷりで厚みはなくてもしっかりコクがありそうな雰囲気。

食べてみると、バターはしっかり感じますがしつこくなく、ぺろっといけてしまう感じ。シンプルなだけに、クレープ生地をちゃんと味わえる作りになっています。
クレープ生地はしっとりもちもちで最高。
富ヶ谷にオープンしたケーキとパンのお店ホルンで念願のクレープをゲット!_1_5
お店のケーキやパン、クレープは地下のイートインスペースで食べることもできます。

満席だったのでイートインスペースに降りる地下への階段の写真だけ。
一階のお店の雰囲気とはまた違って素敵でした。
ちなみにこのタイミングでちょうど食パンも焼き上がりの時間だったので購入してみましたが、こちらの食パンもかなりおすすめ。

しっかり目の外側とふわふわもちもちの内側、全体的にしっかりした食パンで、とてもハイクオリティでした。

ぜひ機会があればクレープもパンもケーキも試してみてください!

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking