働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ZARA・ユニクロ・GU】この夏買うべきサンダルはこれ!40代のためのプチプラサンダルまとめ|美女組Pick-up!

履き心地の良さ、トレンド感、高見えするデザイン。ZARA・ユニクロ・GUの人気プチプラブランドなら、アラフォーが求めるポイントをしっかりおさえた優秀サンダルが見つかるはず。美女組が“買ってよかった!”と太鼓判を押す、プチプラサンダルをピックアップします。



①2021年夏の注目株!「グルカサンダル」

【ZARA】エクリュカラーのレザーグルカサンダル

美女組No.176 Miwaさん

美女組No.176 Miwaさん

“強く・美しく・自然体でいる大人の女性”を目指して毎日奮闘中!
身長:168cm
職業:ライフコンサルタント
My favorites:コスメ巡り、ヘアアレンジ、ドライブ、旅行、神社巡り

1981年生まれ。東京都在住。夫と2人暮らし。夫婦で会社を経営し、専門学校・大学・企業で美容や金融教育、新人研修、コンサルティングなどを行っています。【人生1度きり、自分らしく生きる!】自分を高めていったり、チャレンジしたり…歳を重ねても毎日楽しく過ごしていたい!!

ZARAで夏の小物を買いました!!

ZARA グルカサンダル

サンダルとカゴバッグ♪♪

サンダルはレザーのフラットサンダル。ZARAにしてはお高めだけど、リアルレザーだからむしろ安い‼︎‼︎

色は好きなエクリュにしました(〃ω〃)
(黒にしようか迷ったけどね♪)

インスタでも見てて、再販するのを楽しみに待ってました。
存在感のあるサンダルはパンツはもちろんスカートとも相性が良いのでこの夏、大活躍しそう!

ZARA グルカサンダル エクリュ

サイズによってはSOLD OUT…
再販されたら絶対買うのがオススメですー!

今日は、ジョガーパンツとジレのカジュアルコーデに合わせてみました〜(^^)

ZARA グルカサンダルを使ったカジュアルコーデ

Tshirt:THIRD MAGAZIN
Gilet:Elura
Bottoms:ELFRANK
Bag&Sandal:ZARA



【ZARA】ハンサムに決まるリアルレザーの黒グルカサンダル

美女組No.109 yukieさん

美女組No.109 yukieさん

アパレルでの勤務経験もありファッション・美容全般大好きです!
身長:163cm
職業:会社員
My favorites:ファッション・カフェ巡り・パン屋巡り
時々お料理関係
甲の部分がレザーの編み込みになっており、高い通気性をもちながらお洒落を楽しめるグルカサンダル。

私はお恥ずかしながら「グルカサンダル」知ったのがつい最近の話なのですが・・・
SNSで、ファッション業界人の足元を見ると皆このサンダルを履いているではありませんか!!
これはチェックしないと、ということで色々調べていると【ZARA】にも取り扱いが。
オンラインでポチっと購入して翌日には到着しました
ZARA FLAT LEATHER CAGE SANDALS BLACK

ザラの小物は4桁の値段設定が多めですが、こちらは¥13990-
ザラとしてはちょっとお高めな印象でしたが、甲の部分は100%牛革、インソールは100%ヤギ革と素材も上質。

カラー展開は「エクリュ」と「黒」。私は手持ちのワードローブとの相性を考えて「黒」にしました。

ZARA グルカサンダル 黒

甲の部分がレザーの編み込みになっており、サンダルなのにカジュアル過ぎず品良くまとまるのが◎ 高い通気性も魅力のひとつです。

夏のコーディネートはTシャツやデニム等、ラフな雰囲気になりがちなので、こういったレザーのアイテムを足元に持ってくると全体がグッと締まるような気がします。
メンズライクなアイテムなのでハンサム感も増しますよね!

ZARA オンラインショップ
ZARA
FLAT LEATHER CAGE SANDALS
BLACK
\13990-



②リラックススタイルに合う「トングサンダル」

【ZARA】ソールのデザインがツボなトングサンダル

美女組No.158  Tamamiさん

美女組No.158 Tamamiさん

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。
身長:160cm
職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

なんだかんだでもうサンダルの季節〜。はやい〜笑

ZARAで購入したのは「ミニマルフラットサンダル」という商品。

こちらはサイトで気になっていたけど店頭に無くて、、、(こういうの多々ありませんか?)
でも気になって思い切ってぽち!

ZARA ミニマルフラットサンダル

よかった!

このインソールの足袋デザインがとてもかわいいです♡

ミニマルフラットサンダル
ミニマルフラットサンダル
最近ハマっているジェルネイルシールですが、フット用も愛用中。
お手入れ簡単だし爪への負担も軽減されるのでおすすめです。

【ZARA HOME】白×黒のモードな配色のトングサンダル

美女組No.161 愛さん

美女組No.161 愛さん

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!
身長:161cm
職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡
買って正解だったZARAサンダルです。

ちょっとそこまでコーデ。
zara トングサンダル コーデ

ZARAのライラックカラーのカットソーにアイボリーのリラックスパンツ。トレンドのボリューミーなトングサンダルを合わせました。

「コントラストレザーサンダル(税込6,590円)」。

ZARAではなく、ZARA HOMEの商品です。

ZARA HOME コントラストレザーサンダル

白と黒のコントラストがスタイリッシュ。

ストラップ部分のレザーが高級感をプラスして、カジュアルすぎずに大人っぽく履けるサンダルです。

【ZARA・ユニクロ・GU】この夏買うべきサンダルはこれ!40代のためのプチプラサンダルまとめ|美女組Pick-up!_1_16
ソールは約2.5センチの厚底シルエット。ノンストレスで履けて、スタイルアップ効果も狙えそう。さらっとした上下のときは足元に適度な重さを加えるのが好み。

バッグも白黒のバイカラーでした。
【ZARA・ユニクロ・GU】この夏買うべきサンダルはこれ!40代のためのプチプラサンダルまとめ|美女組Pick-up!_1_17
t-shirt ZARA
trousers FRAMeWORK
sandals ZARA HOME
bag jilsander

【ユニクロ】トレンド感のあるトングサンダルが優秀すぎました

美女組No.171 実果さん

美女組No.171 実果さん

目指せマイナス10歳肌!つや肌オタクの美容と抜け感シンプルコーデ
身長:167cm
職業:会社員 金融→某企業広報

My favorites:パン活・海外旅行・美容情報収集・お笑い(新喜劇と上沼恵美子で育つ)
資格はもろもろ。略。

▪過去の美容ブロガー経験や、
渡韓歴を活かした美容発信。時々オタ。

▪ファッションはカジュアルも甘めも好き。
“シンプルなのになんかお洒落”を極めたい。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。
先日サンダルの断捨離を行い新しいサンダルを探していたのですが、たまたま見ていたユニクロのLIVE配信で紹介されていたサンダルがよさそうだったので購入しました。
ユニクロ トングサンダル
この形のトングサンダル、欲しいなと思ってはいたものの、個人的にトレンド感が強すぎてこの先も使えるのかしらと若干の不安あり。10,000円超えは躊躇していました。

さすがはユニクロさん。10,000円どころか、5,000円も切っちゃうところが素敵です。
カラーはオフホワイト表記ですが、ベージュのようなグレージュのような色味にも見えます。
ユニクロ トングサンダル
ちなみに妹用にブラウンも購入したのですが、ブラウンも可愛いかったです。
私は幅広・甲高な24.5㎝ですが、サイズはLで問題なく履けました◎
しっかりホールドされているので安定感もあり、底がふわふわしていて履き心地がいい!
どこも痛くなく、歩きやすいのが嬉しいです。

トレンド感の強いアイテムはなかなか躊躇してしまう私ですが、この価格ならお試ししやすく、むしろ買って大正解なアイテムでした。

【ZARA】レザー×チェーンのトングサンダル

美女組No.66 risaさん

美女組No.66 risaさん

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。
身長:163.5cm
職業:医療事務
My favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。
久しぶりにポチっちゃいました。
ZARAのサンダル! 可愛い〜
ZARA チェーントリム付きレザーフラットサンダル 5990円
ZARA
チェーントリム付きレザーフラットサンダル
5990円
アッパーは牛革と鉄、ライニングも羊革なので、とても上質に見えるお値段以上のお品でした。
チェーンが安っぽい素材だったら返品しようと思っていましたが、これは即買い。
(オンラインだと、ピンクの箱で届きました)
ZARA チェーントリム付きレザーフラットサンダル 5990円

ヒールも、あるようなないような高さなので、ペタ靴派の私でも大丈夫!

ZARA チェーントリム付きレザーフラットサンダル 5990円
九州が例年より早く梅雨入りしてしまいましたね。東京も梅雨のようなお天気が続いて憂鬱です。今年は夏が早くきちゃうのかな?

今夏は、こちらのサンダルでファッションを楽しみたいと思います!



③ヒールありでも歩きやすい「甲深ミュール」

【GU】ほぼ全色買いしたコンフォートミュール

美女組No.141 カキノキ さん

美女組No.141 カキノキ さん

弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!
夏が近づくと、私が毎年注目しているのがGUのミュールです。ほぼ毎年、神がかって使える一足が見つかるのです!
(実は去年は、個人的にイマイチなラインナップだったので購入を見送ったのですが・・・)

そして今年も最高の一足が出ていますよ!
「コンフォートヒールミュール」

あまりに良すぎて、どれか一つはとても選べず、5色展開のうち4色買ってしまいました・・・!
GU コンフォートミュール
スクエアトゥに、甲を深く包み込むアッパーの感じが今年風で気に入りました。
オンラインで見るよりも、実物の方が柔らかい雰囲気でさらに素敵です!
これで2940円とは、本当にすごい!

色で迷われる方にまずお勧めしたいのがこのオフホワイト。明るい色の靴は、抜け感を出してくれて重宝します。買って間違いなしの色だと思います。
GU コンフォートミュール
春から引き続き人気のくすみグリーンもおすすめです。
トレンドカラーは、一点取り入れるだけで、ぐっと今風になりますよね。
GU コンフォートミュール
横から見たラインも完璧! こんなにキレイなのに、こだわりのアーチ構造で美姿勢をサポートしてくれるそう。この夏はこのミュールがあれば乗り切れそうです。

ちなみにサイズ選びですが、かなりの幅広甲高で靴難民の私の足。Mでもいけそうだったのですが、裸足で履くことを考えると足先が滑ることはなさそうなので、余裕をもってLサイズにしました。

経験上、GUの靴選びはサイズにばらつきがあるので、できる限り店頭で試すことをお勧めします。

【GU】スクエア型が今年っぽいオフホワイトのミュール

美女組No.190 Litaさん

美女組No.190 Litaさん

白黒ベージュのBasicカラー×プチプラMixで、クラス感のあるおしゃれを心がけています。
身長:168cm
職業:会社員
My favorites:趣味は国内外のサスペンスドラマ鑑賞、料理、洋裁&アクセサリー作りなどなどです。
今は抽象画に興味があり、絵画を学んで将来自分で描いた絵を部屋に飾るのが夢です!
GUのミュールはヒールがあっても疲れにくく履き心地がとても良い!
前回のブログでもご紹介しましたが、ミュールの内側がサラサラ素材で加工されていて夏場でも足の甲部分がベトつかず快適なのです(^ ^)
GU コンフォートミュール
その名の通りとっても「コンフォート」なこのシリーズは、
✔︎低反発クッション
✔︎肌触りさらっと素材
✔︎美姿勢アーチ構造
というストレスフリーを実現する工夫が盛り沢山! 夏場もひたすら快適なのです。

今年は新たにコンフォートヒールミュールのオフホワイトとブラックを購入しました。
流行のスクエア型は特にプチプラで取り入れたかったので大満足です!
【ZARA・ユニクロ・GU】この夏買うべきサンダルはこれ!40代のためのプチプラサンダルまとめ|美女組Pick-up!_1_31

 

▼あわせて読みたい記事

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!