美女組No.189 ゆっこ
No.189 ゆっこ
お金を殖やすパーソナルトレーナー
身長:163cm
職業:ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定者 
FP事務所YOU&ME PARTNERS/ユメパートナーズ代表
My favorites:神奈川県出身・東京都在住 5歳と3歳の女の子2人のママ
趣味:食べ歩き、ビール、読書、洋裁

ファッションは職業柄コンサバ多め、清潔感重視で選ぶことが多いです。
美女組のブログを通じて、読んでくれる人に元気や気付きを与えます。
よろしくお願いします!

世田谷のランチ事情♬ 3軒のオススメをご紹介!《ゆっこのライフ》

コロナ禍でテイクアウトが増える中、同じテイクアウトなら「美味しいものが食べたい!!」と思った時に利用する、世田谷のお店3軒をご紹介します。
まずは世田谷通り沿いにあるこちらのお店から♬
【炭火焼き魚弁当 すみさわ】

2020年11月に出来たばかりの新しいお店。恵比寿と広尾に店舗を構える【賛否両論】のはなれで料理長も努められていた方がオープンされたお店です。
  • 世田谷のランチ事情♬ 3軒のオススメをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_1-1

  • 世田谷のランチ事情♬ 3軒のオススメをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_1-2

この日、私がいただいたのは「目鯛(メダイ)の柚子香り焼き弁当」です。
炭火で焼き上げた魚を、オツなおかずと共にお弁当&定食で楽しむことができます。

イートインはカウンターの5席のみなので、私はもっぱらテイクアウト派!
お弁当なのに大根おろしが付いているのが高ポイント。

ご飯、副菜、魚のバランスが絶妙で、冷めても美味しいのでリピートしまくっています。
“食欲をそそる和食のお弁当”なら、【すみさわ】がおすすめです♬


続きまして、世田谷のフレンチビストロ【ビストロモデストリュクス】のお弁当です。
ミシュラン星獲得店で修行された寡黙なご主人が作ってくれるお弁当が美味しいので、ママ友とよく買いに行きます!

こちらもカウンターのみのこじんまりしたお店です。
緊急事態宣言によりランチはテイクアウトのみ、ディナーは1日3組までの完全予約制となっているようです。
  • 世田谷のランチ事情♬ 3軒のオススメをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_3-1

    ローストビーフ丼

  • 世田谷のランチ事情♬ 3軒のオススメをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_3-2

    チキンライスとオムレツ

エコなお弁当箱も素敵✨
お弁当自体は結構ボリュームがあるので2個買って3人でシェアできる量です。

鉄板のローストビーフ丼は温玉付きで、お肉の量も豪華!これで1,100円は買いです。
日替わりは、家でもよく作るオムレツですが、ソースの味が絶妙でした。

“家で作れそうで作れない味”を求めてお弁当を買いにいくなら【ビストロモデストリュクス】がおすすめです★

最後のご紹介はこちら!和の美味しいもの色々【fukuiku(馥郁)】
~良い薫りが漂うさま~という意味のお店です。
こちらのお店は、池尻大橋三宿で今年10年目に入ったフレンチレストラン「 デュバリー」の 2店舗目!おしゃれな外観でワクワクします♡
  • 世田谷のランチ事情♬ 3軒のオススメをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_5-1

  • 世田谷のランチ事情♬ 3軒のオススメをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_5-2

  • 世田谷のランチ事情♬ 3軒のオススメをご紹介!《ゆっこのライフ》_1_5-3

お昼は1500円(税込み)のランチセットのみ。
「季節のポタージュ/本日のサラダ/メインプレート」の内容です。
イートインでも、テイクアウトでも同じメニューと伺いました。

テイクアウトの予定で伺いましたが、お客様がいらっしゃらなかったので急遽カウンターで出来たてをいただくことに。
ポタージュが濃厚で美味しい・・・
サラダの野菜が甘い・・・
子供の頃の夢が全部詰まったようなメインプレートは「オムライス・ハンバーグ・ナポリタン」!!どれも1つ1つ丁寧に作られていて感動。

もっとちゃんと料理しよう・・・いや、このお弁当を子供達に買って帰ろう・・・(笑)

食事を通じて“丁寧で豊かな気持ち”になりたいなら、【fukuiku(馥郁)】がおすすめです♡


改めて書き綴ってみると、美味しいお店が近くにあるって幸せなことですね。
もうしばらくテイクアウトの習慣は続きそうですが、美味しいお店探しを愉しみに過ごします。

インスタではFPとしてのライフスタイルをご紹介しています。
もし宜しければフォローしてご覧いただけると嬉しいです(╹◡╹)♡

What's New

Read More

Feature

Ranking