美女組No.193 miko
No.193 miko
174cmののっぽ。メンズライクな服が好きです。
身長:174cm
職業:会社員
My favorites:最近ハマっているのはヴィンテージ服探し。大学時代はフランス文学専攻。食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

Instagram:branche527

密を避けてモーニング【私のオススメ(朝食編)】

日が昇るのが早くなって来たので朝型ライフが楽になってきました。行動するなら皆がまだ動いていない朝に!外出するなら最近はもっぱら朝型です。
こんにちは、mikoです。


最近日が昇るのが早いせいか、とても早くに目が覚めてしまいます。


日差しのせいで早起きするのではなくて、これを老化と呼ぶのかもしれませんが…。(ギャッ)


せっかく早起きしているし、コロナで人混みは避けたいところなので、時々出かける外食はもっぱら朝ごはんです。


そこで、ここ数ヶ月で出かけた朝ごはんスポットの中からお気に入りの場所をいくつか紹介させて頂きたいと思います。


【MORETHAN @ THE KNOT TOKYO Shinjuku】
西新宿の中央公園はかつてはちょっと通りづらい雰囲気でしたが、今は芝生も整備され、SHUKUNOVAという新しい商業施設もできていたりしてすっかり明るい雰囲気になりました。


その中央公園を抜けた先にある築40年のホテル「新宿ニューシティーホテル」がおしゃれにリノベーションされて2018年に「THE KNOT TOKYO Shinjuku (ザ ノット 東京新宿)」として再オープン。


そのTHE KNOT TOKYO Shinjukuのレストランでは宿泊者でなくともモーニングがいただけます。
密を避けてモーニング【私のオススメ(朝食編)】_1_1
THE KNOT TOKYO Shinjuku (ザ ノット 東京新宿)のエントランス
密を避けてモーニング【私のオススメ(朝食編)】_1_2
THE KNOT TOKYO Shinjuku (ザ ノット 東京新宿)内のベーカリー「MORETHAN BAKERY」


レストランの隣には「MORETHAN」というベーカリーが併設されていて、そこでパンを購入してレストラン内でいただくこともできます。


今回私はレストランのモーニングメニュー、オープンサンド・スープ・サラダ・ドリンクのセット(980円)をいただきました。
密を避けてモーニング【私のオススメ(朝食編)】_1_3

天気が良いと道路側に面した窓が全開になり、テラスとひと続きになっているので開放感があります。


朝早くからパンを買いにくるご近所の方らしい人たちも見られて、ここが新宿だということを忘れてしまいます。

MORETHAN @ HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-31-1 1F
HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku
【MORNING】
8:00-10:00(9:45 last in)



【Deeney's】
みなさん、ハギスという料理をご存知ですか?


スコットランドの伝統料理で、茹でたヒツジの内臓ミンチ、オート麦、たまねぎ、ハーブを刻んで、牛脂と一緒に羊の胃袋に詰めて茹る(または煮る)詰め物料理です。


「内臓」と聞くと、ちょっとぎょっとすると思いますが、これが美味しいんですよね。(好き嫌いはあるかと思います)


ロンドンでこのハギスを挟んだトーストサンドを提供する 「Deeney's」が日本でも店舗をオープンして、外苑前駅から10分弱歩いたところにお店があります。


駅から少し歩くので比較的店内は落ち着いていて、店舗は小さいながらも晴れていれば窓はフルオープンで心地よいです。


私がいただいたのは、看板メニューのマクベス・・・ではなく、レディーマクベス。肉を使用していないベジタリアンハギス、キャラメルオニオン、ルッコラなどが入っていてマクベスよりだいぶ軽めです。
密を避けてモーニング【私のオススメ(朝食編)】_1_5

トーストはカリカリに焼かれ、とろとろに炒められた玉ねぎとチェダーチーズが香ばしいのなんの。とても美味しく、あっという間に平らげてしまいました。


お店で使っている琺瑯の食器も可愛くて、思わずどこのものか聞いてしまいました。イギリスのファルコンという食器メーカーのものだそうです。


お店は9:00オープンなので、ちょっとゆっくりめの時間から朝ごはんをいただきたい時にピッタリです。

Deeney's
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目3−26
Opening Hours 9:00-18:00
定休日:月曜日



【WORLD BREAKFAST ALLDAY】
先ほどのDeeney'sから目と鼻の先にあるこちら。その名の通り、世界各国の朝食が一日中食べられるお店です。


アメリカやイギリスといった定番の朝食メニューの他に、2ヶ月ごとに色々な国の料理が入れ替わります。(6、7月はスイスの朝食だそう)


私は定番メニューからアメリカの朝食を。カリッカリに焼かれたベーコンと、ふわふわのパンケーキという目にも美味しい一品で朝から幸せな気分に。
密を避けてモーニング【私のオススメ(朝食編)】_1_7

朝7:30から営業しているので、この朝食を目指して早起きするのも良いかもしれませんね。

WORLD BREAKFAST ALLDAY
東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
営業時間:7:30〜20:00(L.O. 19:30)
不定休​



【crisscross】
最後は表参道のcrisscross。休日はかなり混み合うと思われるため、平日に立ち寄りました。


店舗に面した中庭に広がったテラス席で朝8時から優雅に(?)パンケーキの朝食をいただきました。


パンケーキはいくつか種類があるのですが、朝食っぽいバターミルクパンケーキ、ソーセージ、フライドエッグを選びました。
密を避けてモーニング【私のオススメ(朝食編)】_1_9
平日だったので近隣にお勤めの方や、住んでいらっしゃる方がちらほら。


パンケーキは甘すぎず、大きなソーセージやフライドエッグとも相性が良いものでした。


crisscross
107-0062 東京都港区南青山5-7-28
営業時間:8:00~22:00(21:00 L.O.)



ご近所でお気に入りの朝ごはんを探してみる、お家でちょっとおしゃれな朝ごはんを楽しむ。朝に楽しみをつくることで一日が有意義にポジティブになる。そんな効果を感じています。


それではまた次回のブログで!

Instragramも更新中。下の画像をクリックで飛べます。

What's New

Read More

Feature

Ranking