[PR]白髪問題に新時代! 似合う髪色と出会える新ホームヘアカラー誕生【カネボウ化粧品「リクイール」新商品発表会レポート】

2017年5月23日
マリソル世代を悩ます白髪問題に、新時代が到来! カネボウ化粧品のヘアブランド「リクイール」から7月16日に誕生するホームヘアカラー「エッセンスグローカラー」は、店頭で自分の肌にぴったりの髪色をアドバイスしてもらい、自宅でセルフヘアカラーするという新しいサービス&商品。その発表会の様子を美女組のSAYAKAさんとともにレポートします!

髪色が似合っていないと、老け印象を招くことも!?

女性の美人印象を大きく左右する、髪、そして髪色。果たして今の髪色が自分に本当に似合っているのか、実際のところわからない……という人も多いのでは? その上、マリソル世代は白髪問題も勃発して、理想の髪色をキープしたいなら月に一度はサロンもしくはセルフでヘアカラーをしなくてはいけない状況。そんな、ついつい“義務的”になりがちなアラフォーのヘアカラー事情に新風を巻き起こすのが、今回の「エッセンスグローカラー」。

自分の肌の色に合った、本当に似合う髪色を知る!

リクイール エッセンスグローカラー(医薬部外品)全10色 各¥1800/カネボウ化粧品(7月16日発売)

一般的なホームヘアカラー商品は、ドラッグストア・大型スーパーなどにある輪っか状の髪色見本とにらめっこしながらカラーを選ぶ、というパターンがほとんど。ところが、この「エッセンスグローカラー」は、カネボウ化粧品の店頭カウンター(※リクイール取り扱い店のみ)でカウンセリングをしてもらいながら購入する、というシステム。

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords