働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アラフォーのGU着こなし術まとめ! GUの人気アイテムで作る2021夏コーデ |40代ファッション

実は40代にぴったりなアイテムが多く見つかるGU。そこで、おしゃれプロやアラフォーブロガーの美女組が推すGUの人気アイテムをピックアップ! 今すぐしたい夏コーデとともにご紹介します。

おしゃれプロが発見!発売前から要チェックのGU新作アイテム

伊藤真知・エディター

伊藤真知・エディター

大学卒業後、出版社勤務。その後フリーのエディター&ライターとして女性誌や広告などを中心に活躍。2019年には「『ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ』の法則」(講談社)を出版し話題に。身長155㎝。
せっかくなら何か目新しいニュースをご紹介したくて……お借りしました「GU」の新作! 
今回は8月末~発売予定の秋物の中からオススメをいち早くご紹介します。


【新作1】「GU」ダブルブレストテーラードジャケット(8月下旬発売予定) 各¥3,990
「GU」ダブルブレストテーラードジャケット(8月下旬発売予定
「GU」ダブルブレストテーラードジャケット(8月下旬発売予定

夏のはおりとして私はいま「薄軽ジャケット」にハマっております。形はふわっと肩がけできる“大きめのダブル”一択ですが、生地こそだんだん厚くなっていくものの、秋の展示会でもたくさんのブランドから出ていたし、これは手堅いトレンド! 一枚あって損はなしです。 

GUのこのジャケットは比較的薄手なので、夏の終わりは冷房対策としてTシャツにはおってもいいし、でもちゃんと秋素材なのでゆくゆくはニットに重ねても。艶があって無地でも光が当たったときにきれいですし、高級感のあるブラウンはとくにオススメ。

「GU」ダブルブレストテーラードジャケット(8月下旬発売予定

せっかくのプチプラなので、チェック柄で冒険してみても! 今年は“カラー入り”もポイントで、ブルーはデニムと相性がいいこともあり人気です。

中に着たカットソー/DES PRÉS 

デニム/upper hights 

ピアス/ARTIDA OUD 

サングラス/EYEVAN 

靴/AKTE


ふだん私はトップスはSサイズですが、今日着た2つのジャケットはMサイズ。秋本番に向けてインナーも厚みが増してくるので、長く使うことを考えればひとつサイズアップしておくのがいいと思います。


【新作2】「GU」タフタフレアミディスカート(8月下旬発売予定) ¥1,990

「GU」タフタフレアミディスカート(8月下旬発売予定)
“タフタ”はウェディングドレスなどにも使われる、光沢があってハリのある素材。見ての通り、立体的なAラインで肉感を拾いようがないので、スカートの下に防寒レギンスが欠かせない冬にも活躍してくれそう。
「GU」タフタフレアミディスカート(8月下旬発売予定)

いわゆるミモレ丈=ふくらはぎ丈ですが、身長155cmの私がはくと(着用はMサイズ)気持ち長め。でもウエストがゴムで高さが調節しやすいので、靴に合わせてバランスが取りやすいのもうれしい!

カットソー/DES PRÉS 
ピアス/ARTIDA OUD 
靴/(サンダル)AKTE、(フラット)LUCENTI
「GU」タフタフレアミディスカート(8月下旬発売予定)

そしてこの色、ダークブラウンがまたいいんです。ブラウンは夏にさんざん着たので秋は少し気分が変わるかなと思うのですが、冬の靴、とくにロングブーツはたいてい黒なので、スカートにちょっと“色”があるほうが奥行きが出ていいのかなと。ここまで光沢がある素材で上質感の出せる色ってなかなかむずかしいんですが、その点、茶系は優秀ですね。

美女組かぶりITEM 01. 夏コーデを洗練させるテーラードベスト

 

美女組No.109  yukieさんのブログより

■カジュアルコーデを格上げする黒のテーラードダブルベスト

GU(ジーユー)でお得なアイテムを見つけました!

「テーラードダブルベスト(税込2990円)」

黒とベージュの2色展開で、どちも絶対使える色。どちらにしようか悩みましたが・・・、手持ちの服に合わせやすそうな黒を選びました!

少し長めの丈感で気になるお尻もすっぽりカバー。Tシャツ+デニムのカジュアルコーデも、これ1枚羽織れば、高見えして今っぽい雰囲気に。
生地は薄めでサラッと軽く、シワになりにくい素材。真夏日でも重苦しくなく着れます。

アンダー3000円でこのクオリティはすごい!
テーラードダブルベスト

ジレは長めの丈は持っていますが、この丈感は今まで着たことがなかったので初挑戦。
ほど良いオーバーサイズ感が着やすくて、買って大正解なアイテムでした!

今回ノースリーブTシャツ+デニムに合わせましたが、トレンドのハーフパンツとも相性よさそうなので、同色のハーフパンツとセットアップ風に着ても素敵かも^^

大人カジュアルコーデを格上げする、おすすめの1枚です!

テーラードダブルベスト

Vest:GU  ※身長163cmでSサイズを選びました。
cut&sewn:CINOH
pants:GU
shoes: 3.1 Phillip Lim
BAG:A VACATION

 

美女組No.161 愛さんのブログより

■黒テーラードベスト×白デニムの全身GUコーデ

取り入れたいと思っていたジレをGUで!

テーラードダブルベスト
2,990円

テーラードダブルベスト

2色あってブラックにしました。サイズはSです。

せっかくなので、一緒に購入したホワイトデニムを合わせて。

テーラードダブルベスト,センタープレスストレートジーンズ

センタープレスストレートジーンズ
990円

カラー表記は30 NATURALです。
こちらはお値下げアイテムで残っていたSサイズにしたので、結構ゆるくて腰で穿いています。

アラフォーのGU着こなし術まとめ! GUの人気アイテムで作る2021夏コーデ |40代ファッション_1_12
センターの切り替え線は折り目ではないので、洗ってもプレスが取れる心配がないのがポイント。
ノースリーブTシャツとサンダルは昨年のジーユー商品です。デニムコーデもモノトーンなら、きれいめに仕上がります。

ジルサンダーのバッグ以外、全身GU(ジーユー)コーデでした。

美女組かぶりITEM 02. トレンド感抜群!バミューダパンツ

 

美女組No.189 ゆっこさん

■バミューダパンツで作る夏のモノトーンコーデ

一度チャレンジしてみたかった膝丈のパンツ!GUのピンタックバミューダパンツ(ベージュ)と、同じくGUのセンタープレスバミューダパンツ(黒)でプチプラ・モノトーンコーデ♬

アラフォーのGU着こなし術まとめ! GUの人気アイテムで作る2021夏コーデ |40代ファッション_1_13

163cmでどちらもSサイズを購入しました。実際履いてみると想像よりも丈が短め・・・。

アラフォーになって膝を出すことになぜか抵抗感がありましたが、思い切って履いてみると意外とバランスが取りやすくスタイルアップして見えました♬

GUのピンタックバミューダパンツ(ベージュ)

GUのピンタックバミューダパンツ(ベージュ)

合わせたTOPSはユニクロのライトシアーボートネックセーター(五分袖)!
こちらなんと500円です。

シアー系のニットはバッグなどで擦れて毛玉ができやすいので、プチプラで十分。
でも適度な透け感と、5部袖がきちんと感を出してくれるので500円には見えるまい・・・笑

オンラインでは残りわずかですが、店頭ではワゴンに山積みでした!
気になる人は急いでチェックしてみてくださいね。

このモノトーンコーデは上下で驚異の1,790円・・・ありがたや〜
GUのセンタープレスバミューダパンツ(黒)

GUのセンタープレスバミューダパンツ(黒)

ピンタックバミューダパンツよりも、センタープレスバミューダパンツの方が生地が薄く、柔らかいです。

合わせたTOPSはこちらもUNIQLOのエアリズムコットンオーバーサイズT(ノースリーブ)Mame Kurogouchiコラボです。色はオフホワイト、サイズはSです。首元のつまり具合と、アームホールのゆったり具合が絶妙で大好き♡

このモノトーンコーデは上下で3,280円!!安いけど、上のコーデ見た後だと高いとすら感じる、笑 
ご覧いただいた通り、私のモノトーンコーデはGUとUNIQLOで完結してしまいそうです♬

モノトーンだと色合わせに悩むことなく新しいアイテムにもチャレンジできますよ!
私も今年の夏はバミューダパンツをたくさん履きまーす。

 

美女組No.163 tomomiyuさんのブログより

■GUのセンタープレスバミューダパンツのアラフォーコーデ

GUで買ったセンタープレスバミューダパンツ。

暑くてノースリーブを着たいところですが、肌の露出を抑える為、長袖の薄手サマーニットと合わせました。
アラフォーのGU着こなし術まとめ! GUの人気アイテムで作る2021夏コーデ |40代ファッション_1_16

全身で見るとこのようになっています。

アラフォーのGU着こなし術まとめ! GUの人気アイテムで作る2021夏コーデ |40代ファッション_1_17

足元はT字のストラップサンダル。
踵ストラップもあるし、レザーのビーチサンダルよりきちんと感があって重宝してます!

アラフォーのGU着こなし術まとめ! GUの人気アイテムで作る2021夏コーデ |40代ファッション_1_18

カゴバッグは、バミューダパンツとサンダルの黒に合わせて、レザーと内布部分が黒のものを選びました。

上半身の露出を抑えると、アラフォーのバミューダパンツ難易度がぐっと下がりますよ。
ぜひお試しくださいね!

美女組かぶりITEM 03. アラフォーに似合う大人可愛いサロペット

 

美女組No.109 yukieさんのブログより

■細ストラップの大人サロペットでマリンコーデ

ワンツーコーデでお洒落に見えるサロペット。多くのブランドから発売されていて、アラフォー世代にも定着しつつありますよね!

私もいくつかサロペットは持っていますが、今季買い足したのはGU(ジーユー)の細ストラップタイプ。

こちらのサロペット、プチプラですがそれを感じさせないクオリティ!
デザインも生地も安っぽさがなく、幼く見えないサロペットなんです。
GU(ジーユー)の細ストラップサロペット

まず、着用した時に生地に落ち感がでて、Iラインの縦長効果でスッキリみせてくれます。
ウエストやお尻周りが気になる人が着ても肉感を一切拾わないのも高ポイント^^

肩紐はかなり細めの形状で、バックはV型の女性らしいデザイン。

色は3色展開でしたが迷わず黒を選びました。引き締め効果のある黒はアラフォー世代の強い味方ですよね。

そしてこの日は背中が深く開いているボーダーを合わせました。
適度な肌見せがサロペットの幼いイメージを、女性らしく引き上げてくれる気がしています。

サロペット
インナー次第でロングシーズン着まわせるサロペット。

苦手という方も多いかもしれませんが、体形カバーもできて今風に仕上がるので、アラフォー世代にこそおすすめなアイテムかと思います!
ぜひこの夏トライしてみてください♡

cut&sewn:GAP
overalls:GU
shoes:Jack Rogers
BAG:A VACATION


美女組No.196 エリーさんのブログより

■アラフォーにうれしい要素が詰まったサロペット

体型カバーもしてくれて大人可愛いGUのサロペット。お値段も可愛すぎます。
大人可愛いGUのサロペット
私は身長170cmでMサイズ(ブラック)を着用しています。
(先日人間ドックを受けたら身長がまさかの172cmでした。伸びてる・・・)
大人可愛いGUのサロペット

肩ひもは後ろの紐で調節できるので、肩から紐がズリ落ちてストレスなんて事もありません。

大人可愛いGUのサロペット
気になる下半身をカバーしてくれて、とにかく楽な所もお気に入りです。
 
 
 

▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!