働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ひとり遊びが得意な会社員。韓国料理を求めて新大久保に出没しています。

My favorites:趣味 = バレエ、旅行、食べ歩き、ダイエット 好き = 猫、タイ料理、マカオ 得意 = 韓国語

身長:167cm


世界を旅するアフタヌーンティー【ハロウィーン編】に行ってきた。

可愛くてちょっと不気味で、何より一つ一つが美味しすぎるリーガロイヤルホテル東京のハロウィーン!
今年6月に「オーストリア編」を食べに行って、
あまりの素晴らしさに
アイル・ビー・バック
と呟かざるを得なかったリーガロイヤルホテル東京のアフタヌーンティーに
有言実行、再びやってきたよ!
リーガロイヤル アフタヌーンティー ホテル
今日は美女組のめるもちゃん、アニスちゃん、元美女組のAiちゃんと一緒です。
10月末までのテーマは「ハロウィーン」。アメリカをモチーフにしたそうです。
それにしてもこちらの「世界を旅するアフタヌーンティー」シリーズ、
第1弾が日本、第2弾がオーストリア、第3弾が台湾、
そして第4弾がアメリカと、
「アフタヌーンティー」といわれて真っ先には思いつかないような国ばかり
取り上げてるのがおもしろい。
では、前置きはこれくらいにして、
まずは全貌をお納めください!
世界を旅する アフタヌーンティー リーガロイヤル 東京 オーストリア ホテル
あ~~~可愛い。可愛いけど、キャーキャーワーワーな可愛さじゃなくて、大人っぽい可愛さなのがとてもいい。

壱の重は、アメリカの墓地がワンプレートに?!

(↑言い方。)
リーガロイヤル アフタヌーンティー ホテル ハロウィン ハロウィーン
💜クリームチーズとベリーのタルト
(山高帽をかぶったお化けが寝ているみたいなビジュアル、可愛すぎ)
💜ピーナッツバターのマカロン
(唇が付いているやつ。ピーナッツバターが濃厚で、ものすごくア・メ・リ・カ!という味)
💜カシスとマロンのタルト
(つやっとしたリンゴの形の。カシスの酸味とマロンのまったり感が絶妙なバランス!)
💜ガナッシュとフランボワーズのジュレ
(ドーナツ型の。これもフランボワーズの酸味とチョコの甘さが絶妙)
💜オレンジとカシスのグラスデザート
(これはさっぱりするので最後に食べるのがマイルール)

今回は全体的にチョコ+カシスやフランボワーズのようなベリー系が多かったです。

二の重は、ボストンの倉庫街を彷彿とさせるアメリカ料理3選

(↑行ったことないけど。)
世界を旅する アフタヌーンティー リーガロイヤル 東京 オーストリア ホテル
世界を旅するアフタヌーンティー【ハロウィーン編】に行ってきた。 _1_5
🖤フィッシュバーガーとタルタルソース
(牛肉ではなく魚を挟むところが、ワカッテル!!!フィッシュバーガーって普通のバーガー以上にアメリカって感じがする。なんでだろ)
🖤バッファローチキンとサワークリーム
(もう少しタバスコが効いててもよかったなー。あとサワークリームじゃなくてブルーチーズソースがよかったなー)
🖤アサリの冷製スープ
(アサリがゴロゴロ!!)

三の重は、スコーンとブラウニーの定番対決!

(↑といいつつ、満腹でほとんどお持ち帰りすることに…)
世界を旅するアフタヌーンティー【ハロウィーン編】に行ってきた。 _1_6
🧡プレーンスコーン
(お持ち帰りしたら家族に食べられたので味わからず)
🧡パンプキンスコーン
(こっくりしたカボチャ味に、さらにパンプキンディップとはちみつをつけると口の中が一気に秋!)
🧡ブラウニー
(お持ち帰りしたら家族に食べられたので味わからず)
世界を旅するアフタヌーンティー【ハロウィーン編】に行ってきた。 _1_7
今回の限定ドリンクは「G.e.m(Green-eyed monster)」という名前のコーラとオレンジジュースを合わせたモクテルでした。10月1日で緊急事態宣言が解除になったので、もしかしたら今はアルコール有りで飲めるかも。
ちなみに帰り際に知ったのですが、
アフタヌーンティーの会場と同じ1階にあるレストラン「ダイニング・フェリオ」でも
ハロウィーンをテーマにしたビュッフェを開催していました。
こちらのスイーツもお料理も、工夫が凝らされていてとっても美味しそうです。
世界を旅する アフタヌーンティー リーガロイヤル 東京 オーストリア ホテル
お屋敷みたいなインテリアやお庭の景色も楽しみたいならアフタヌーンティー、食を極めたいならビュッフェ、がいいかも。
ハロウィーン・アフタヌーンティーは10月31日までの開催。
コロナ続きでさすがに疲れた心を、甘いひとときで癒やしてはいかがでしょうか?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!