働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

自分らしくファッションも人生も楽しみたい。

職業:美容メーカー インハウスデザイナー
My favorites:趣味:食べること。イラスト。写真。音楽鑑賞。バイクetc..

はじめまして!雪千代です。いつも好奇心旺盛な43歳です。昔から変わらずのカジュアルファッション好きで、40代からは大人が素敵に見えるカジュアルファッションを目指して日々研究中です。よろしくお願いします^^

身長:171cm

乾燥ケアはじめました。

乾燥が気になる季節到来。今年は乾燥だけでなくエイジングケアも。
こんにちは!雪千代です。

ここ最近ぐんと寒さが増してきましたね。

寒くなると冷えと同時に気になるのが乾燥です。

私自身かなりの乾燥肌の持ち主なので油断してしまうとあっという間にあちらこちらとカサカサになってしまいます。

顔や身体はもちろんですが、それ以上に1番人の目につきやすく乾燥対策が必須かもしれないところが手。

また個人的に毎年乾燥が気になる部位が唇で、
マスク生活とはいえ、やはり乾燥は気になります。

そんな気になる部位のため私が早くに準備したのがハンドクリームとリップバームです。
乾燥ケアはじめました。_1_1
左:comfortzone skin regimen / lip balm
右:comfortzone LUSHLY / hand cream
乾燥ケアはじめました。_1_2
ちなみにハンドクリームは肌の状態や香りを楽しむためその日の気分で替えて使ったりしています☺︎

今回は乾燥ケアはもちろんですが、同時に年齢的なケアもしてくれるものをチョイスいたしました。
乾燥ケアはじめました。_1_3
トップにオレンジピールやベルガモットの柑橘系、ミドルにジャスミンやホワイトティーの香り、ベースにローズウッドやシダーウッドのウッディ系の香りをブレンドした気分をリフレッシュさせる優しい香り♡

伸びも良く肌に馴染ませやすいテクスチャーでつけた瞬間しっとり潤います☺︎
続いてリップバーム。
乾燥ケアはじめました。_1_4
常備しやすいコンパクトサイズとシンプルでお洒落なパッケージが男性へのプレゼントとしても喜ばれそうです。
乾燥ケアはじめました。_1_5
アボカドエキスなどの高保湿成分をたっぷりと配合。

しっとりと濃厚なテクスチャーは乾燥した唇を保護して潤いを与えてくれます。
また乾燥が気になる場合は夜寝る前に塗りこみパックとして活用するのもありです。

夜塗れば朝にはふっくらと潤っております。
冷えと乾燥が気になる季節。

今回は乾燥ケアアイテムのご紹介でした。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました☺︎
インスタグラムも更新しておりますので良かったらフォローしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!