働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

気分がアガる朝食でスタート「りんごのスープとグラノーラ」【若山曜子さんの至福のフルーツレシピ 】

果物は料理に加えると、独特の食感や優しい甘味が溶け合い、新鮮で、目にも舌にも美味しい一皿に! さまざまなシーンで一週間楽しむ方法を、若山曜子さんにうかがいました
若山曜子

若山曜子

料理・菓子研究家。東京外国語大学フランス語学科卒業後、パリへ留学。現地のパティスリーやレストランで研鑽を積む。近著は『おいしい理由がつまってる わたしの好きな10のお菓子』(文化出版局)。
https://tavechao.com/

りんごのスープとグラノーラ

「冷たくしても、温かくしても美味しくいただけるスープ。りんごは軽く煮ることで色変わりを防ぎます。冷蔵庫で2〜3日保存可」

りんごのスープと グラノーラ

材料(作りやすい分量)

りんご(紅玉) 2 個

A
グラニュー糖 50g
レモン汁 小さじ1
水 250㎖
無糖ヨーグルト 適量
市販のグラノーラ 少々


作り方

❶りんごは皮と芯を取り除き、8つ切りにする。
❷小鍋にAを入れて中火にかけ、砂糖が溶けたら、①のりんごを加える。落としぶたをし、弱めの中火で10分煮て、鍋の中で冷ます。
❸飾り用のりんごを少量残し、後は汁ごとミキサーにかける。器によそい、飾り用のりんご、ヨーグルトとグラノーラをのせる。

【Marisol10月号2021年掲載】撮影/加藤新作 スタイリスト/曲田有子 取材・文/広沢幸0

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!