マリソル 公式読者ブロガー「Marisol 美女組」新メンバー大募集!

マリソル読者を代表する“美女組”の新メンバーを募集します!公式ブロガーとして情報を発信したり、新製品をいち早く試したりと刺激あふれる体験が待っています。一緒にマリソルを盛り上げましょう。30代~40代の女性の皆さま、ご応募お待ちしています!

Marisol美女組とは?

Marisol読者を代表する美意識の高いアクティブなアラフォーチーム。私服コーデ紹介やビューティ、グルメ情報などおしゃれなアラフォーのリアルライフを「美女組ブログ」でお届けしたり、Marisolのコンテンツ作りにも参加しています!

 

美女組の活動①
Marisol 公式ブロガーとして、コーディネートや推しを発信!

 

『Marisol』のWEBサイトでもアクセス数が多く注目を集めているのが美女組ブログ。Yahoo!ニュースやSmartNewsにピックアップされて話題になることも。日々のコーディネートやおしゃれTIPS、ビューティグッズなど、あなたの推しを発信しませんか?

  • 美女組新メンバー募集 美女組ブログ

  • 美女組新メンバー募集 美女組ブログ

▲「ブログを書くことで頭の中を整理することができ、情報をアウトプットする場として活用できます。同年代の仲間からも刺激を受け、人の印象や美しさは暮らし方や心のあり方、教養による影響が高いと改めて感じ、衣食住についてより丁寧に考えるようになりました」(美女組No.183 emiさん

  • 美女組新メンバー募集 美女組ブログ

  • 美女組新メンバー募集 美女組ブログ

▲「コロナ禍で社会活動が制限された今だからこそ、できる活動の幅を広げたいと応募しました。ブログを書くことで視野が広がりましたし、仕事の時の会話のフックになることも。職業や家庭環境、価値観も多様な方と交流でき、リラックスできる場所のひとつです」(美女組No.202 maricoさん

美女組の活動②

雑誌&WEBでMarisolのコンテンツ作りに参加できる!

年2回発行される通販連動型ファッション誌と毎日更新のWEBメディア。2つの『Marisol』の企画にかかわることができるのもうれしいメリット。M7 daysの新作をいちはやく試せる機会やプロによるヘア&メイク、スナップ撮影など、おしゃれ感度のアップデートとご自身の新たな魅力に気づくチャンスです!


●M7daysの新作試着

美女組新メンバー募集 M7days試着レポ

▲「M7 daysの新作と私服をコーデするのが試着レポート。自宅でゆっくり試せるのもうれしい。MarisolはPV数が高く、たくさんの方にブログを見てもらえてやりがいも十分。魅力的な企画に参加できるチャンスがあります」(美女組No.163 tomomiyuさん

●ヘアカタログ撮影

美女組新メンバー募集 ヘアカタログ
撮影/山田英博

▲「プロによるヘア&メイク、スタイリング、撮影と夢のようでした! 自分史上最高に綺麗にしていただきました。緊張した撮影も、スタッフの皆さんが終始リラックスした雰囲気をつくってくれたので笑顔で終えられました」(美女組No.150 俵さん

【Marisol 美女組新メンバー応募方法】

●応募条件

・30代~40代の女性で、週1 回以上、ご自身のPCやスマートフォン等からMarisolのサイト上でブログ更新を行える方

・顔写真を雑誌(年2 回発行)とMarisolで公開できる方

・インスタグラムのアカウントをお持ちか、これから開設できる方

(編集部からの依頼で、投稿をお願いすることがあります)

・美女組としての活動をお願いするのは、1 年間(22年7 月1 日~23年6 月30日まで)です。
ただしご相談のうえ、さらに1 年ごとの延長をお願いする場合があります。

活動期間中は、競合他誌の誌面・サイト、特定の企業・団体のモデルやブログ活動はお控えください。他社のモニター活動を一部制限させていただく場合があります。個人ブログやSNSはそのままお続けいただいて構いません。

・撮影や取材に参加していただいた場合には既定の謝礼をお支払いします。
 
●応募方法

下記「WEB応募はこちら」から、リンク先の応募フォームにて①②をご記入・③をアップロードしてご応募ください。

①自己PR 「美女組ブログで発信したいこと」(800字以内)

②プロフィール

③ 1 カ月以内に撮影した写真

(お顔がよくわかる「バストアップの写真」と「全身写真」の2 枚。※画像は1 枚あたり最大10MB)

 
●選考・発表

・書類審査を通過した方には6月6日(月)までに、ご登録いただいたメールあてに面接審査についてご案内いたします。

Marisol VOL.1 2022春夏号 P.121に記載の「美女組新メンバー応募方法」では6月15日(水)までにご案内と告知しておりましたが、早まりました。

・ドメイン指定をされているかたは「@shueisha.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

・面接審査は6月11日(土)を予定しております。

・選考を通過されなかった方にはご連絡しませんのでご了承ください。
 
応募締め切り5月31日(火)24:00

 

※応募には無料の会員登録が必要です

2022年04月25日発売

Feature 編集部のおすすめ記事