働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ファッション】春になると着たくなるボーダー攻略法

アラフォーになった途端に似合わなくなったボーダー。私なりに考えたリアルコーデと共に、40代のボーダー攻略法をお伝えします。
皆さんこんばんは。

あっという間に4月ですね。

今日は、待ちに待った!Marisol発売日です!

ずっとMarisolロスでした、私。

Marisolの洗練された大人のファッションが大好きで、雑誌はやっぱりMarisolが好きだなぁとずっとこの日を待っていました。

ゆっくりと自宅で楽しみながら、皆さんと、新生Marisolを一緒に楽しめるようブログも更新していきたいと思っています。

さて、今日は大好きなボーダーについて。

以前ブログにも書きましたが、私は、ボーダーが好きです。
なんだか、着るとほっこりして安心します。

今日は、私のコーデと共に、ボーダー攻略法をご紹介させて頂きます。
アラフォーがボーダーを着用する際、まずは大事なのは
/
サイズをアップデートする
\
これに尽きると思います。
ボーダーのサイズ選びに関しては、以前のブログをご覧頂けると嬉しいです。(リンクはこちら☟)
肝心な着こなし方ですが、私なりに考えた3つのコーデと共にポイントをご紹介します。
①きれいめなアイテムと合わせる
ボーダー着用の写真
◆きれい目のワイドパンツやパールを合わせる。
◆足元は真っ白できれい目に履けるコンバース。
(本当はパンプスなどきれいめな靴にした方がもっとカジュアル感を押さえられると思います。)
②ブラット&ホワイトと合わせて締める
ボーダーモノトーンコーデ
◆ボーダー以外はブラックやホワイトアイテムで合わせる。
◆合わせるアイテムもタイトスカートやパンツなどのシンプルなアイテムがいいかな、と思います。
③ボーダーの面積を少なくする
ボーダーとジレのコーデ
◆②のコーデでは、肩に掛けたニットで、このコーデでは、ジレでボーダーの見える分量を減らしてみました。
いかがでしたでしょうか?

簡単ですが、3点ご紹介させて頂きました。

ちなみに、こちらは娘が卒園の際に描いてプレゼントしてくれた私の絵。

『しましまのお洋服よく着てるでしょ』

と。

『そうだよね、よく着てるよね。』

と思ってしまいました。
【40代ファッション】春になると着たくなるボーダー攻略法_1_5
ニコニコの顔を描いてくれて安心しました◡̈♡
今日は私なりのボーダー着こなし術をご紹介させて頂きました。

皆さんの参考になると嬉しいです。

本日も最後までお読み頂きありがとうごさまいます。
■洋服のクレジットなどはInstagramでご紹介しています。ご覧頂ける嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!