働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


週3日土日月だけオープンの、行列ができるチーズケーキカフェ「A WORKS」

SNSから話題になったレインボーチーズケーキ。今では行列が絶えない、いつ行ってもトキメク味に必ず出会えるお店をご紹介いたします!
こんにちは、Fumikoです。

本日は、大好きなチーズケーキカフェをご紹介します。

学芸大学AWORKS
A WORKS(エーワークス)

住所:東京都目黒区中央町2-23-20
TEL:03-6873-7390
営業時間:12:00〜18:00
営業日:土日月
アクセス:東急東横線 学芸大学駅より徒歩8分
こちらのお店は、週3日(土日月)のみの営業で、メニューはチーズケーキとドリンクオンリー。
ドリンクも、チーズを使ったものがあり、正にチーズケーキ専門店。
ここ1年くらいは、オープンの12時前から、隣接する公園にかけてズラっと大行列。
でも、並んででも食べたい…映えは勿論なのですが、それ以上に美味しくて感動ものなんです。
学芸大学AWORKS
左から、ピスタチオバスク塩キャラメルクリーム、チョコバナナいぬぬ、キャラメルマンゴー。
  • 学芸大学AWORKS

    いぬぬは、サワークリームを使ったチョコバナナでさっぱり系。

  • 学芸大学AWORKS

    サイドからも美しい〜。

常時並ぶチーズケーキもあるのですが、季節やその日限定のものも多いので、いつ訪れても楽しめるんです!

店内利用は、入店まで長いこと並ぶのですが、テイクアウトは、タイミングによっては並ばず購入できます。
(階段下の入口に説明書きがあり、またインスタグラムのストーリーで随時お知らせがあったりします)
そして、店内が落ち着いたタイミングで、店員さんが店内利用かテイクアウトか聞きに来てくれるので、テイクアウトはお勧めです!
ただし、プリンは店内利用のみです。
学芸大学AWORKS
3年以上前に行った時のプリンさん。
学芸大学AWORKS
右隣の「あんバターチーズケーキ」も衝撃の美味しさです!
  • 学芸大学AWORKS

    いつかの3姉妹。私が1番好きなケーキは、右下のロータスチーズケーキで、もう超絶推しです!

  • 学芸大学AWORKS

    ショーケースにズラリと。行ったら選べなくて、必ず3つは買ってしまう。。

ブログ書きながら、また食べたくなってきました。。

こちらのお店の凄さは、他にはない味の組み合わせだったり、見た目のインパクト、そして何より今っぽいところ。
これだけでも凄いのに、味がそれ以上に感動するから、本当尊敬でしかないです。
ありがとうございます(完全なるファン)
詳細は、AWORKSさんのインスタグラムをご覧くださいませ。
ずっと見ていられます。笑

以上!食いしん坊Fumikoがお届けしました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!