働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

2022夏のヘビロテサンダルはこの2色!【エディター坪田あさみのおしゃれと暮らしと時々名品 #54】

街中で履くきれいめも、オフの日にちょうどいいカジュアルなサンダルもスタンバイOK! 今らしい着こなしに合う、この夏ヘビロテ間違いなしのサンダルをご紹介します。
坪田あさみ エディター・ライター

坪田あさみ エディター・ライター

大学卒業後、出版社勤務を経て独立、女性誌や広告、カタログを中心にエディター・ライターとして20年以上活躍。ファッションはもちろんライフスタイル情報も発信。東京から湘南地域に移住し、夫とともにオムライスとオムレツサンドの専門店「サンダウナー 東京オムレツ」も経営する。
 
@asamit1201
@sundownertokyoomuretsu

今年の夏は素足に馴染ませるベージュ&

モダンに見せるブラックがあればいい

坪田あさみ サンダル

▲この夏ワードローブに加わったサンダルたち。見事にベージュチームとブラックチームに分かれました!

夏の良さはなんと言ってもサンダルを履けることに尽きる!と思うほど、サンダルが好きです。サンダルがあるだけでコーディネートが格段に楽になります。それは甲ががっつり出ているから。足と脚が一体化することで下半身がすっきり見え、さらに抜け感も演出できるから、どんな服でもなんだかそれなりに見えます。

 

私は海街に住んでいるので、ゴールデンウィーク中からすでにサンダル生活です。他にも履いているサンダルは色々ありますが、今回は新入りの中からすでにヘビロテしているもののみ厳選してご紹介します。

 

最初の写真をご覧ください。見事に色がブラックとベージュの2色に分かれていますね! この夏の着こなしには、この2色があればすべて事足りると思っているほど活躍しています。

 

まずはベージュチーム。

坪田あさみ サンダル
サンダル/(左)PELLICO (右)TKEES

去年まではブラウンのサンダルをよく履いていましたが、今年は断然薄めのベージュが活躍。というのも淡いトーンやスモーキーカラーの服が増えているので、この色みがとても合わせやすいのです。左のペリーコはきれいめ、右のティキーズはカジュアルな着こなしに最適。

 

それぞれのコーディネートでご紹介しましょう。

坪田あさみ サンダルコーデ

▲白いボトムやリネンのナチュラルな風合いと相性のいいベージュのサンダル。バッグと色を合わせるとさらにまとまった印象になります。

サンダル/TKEES  リネンコート/MADISONBLUE  パンツ/woadblue  バッグ/MODERN WEAVING
坪田あさみ サンダルコーデ

▲クリームイエローのような薄艶スカートとベージュも相性抜群です。トップスもベージュや白なので、足元はベージュ一択です。

サンダル/TKEES  シャツ・トップス/Chaos スカート/INSCRIRE ハット/ZARA
坪田あさみ サンダルコーデ

▲夏に多くなる白ボトムには黒サンダルより断然ベージュです。ほどよくきれいめでヒールが少しあるデザインなら、脚長効果もあるのでお仕事シーンなどでも重宝します。

サンダル/PELLICO シャツ/ZARA パンツ/woadblue  バッグ/J&M DAVIDSON

次にブラックチーム。

坪田あさみ サンダル

▲定番の黒はタイプの違う3足が仲間入り。左上のアイランドスリッパはよく歩く日用。クッション性があるのでとても歩きやすいのです。右上のストラップサンダルは女らしさが欲しい時に。下の黒ティキーズは毎年夏は必須のリピートアイテムです。

サンダル/(左上)ISLAND SLIPPER(右上)NEBULONI E. (下)TKEES

定番の黒は今年だけでなく、去年もその前ももちろん欠かせなかったサンダルの色なのですが、やはり今年も間違いない一色です。

坪田あさみ サンダルコーデ

▲抜け感を与えてくれるビーサン。ティキーズのこの細ストラップは、カジュアルな中にも女らしさがある名品。

サンダル/TKEES シャツ/ZARA  タンクトップ/HAKUJI スカート/TOMORROWLAND ネックレス/MARIHA バッグ/MODERN WEAVING
坪田あさみ サンダルコーデ

▲パンツのコーディネートで女らしさをプラスしたい時はストラップサンダル。華奢ですがフラットなので疲れません。

サンダル/NEBULONI E. ワンピース/gicipi  パンツ/BANANATIME バッグ/J&M DAVIDSON
坪田あさみ サンダルコーデ

▲ティキーズよりも厚底でクッション性があるので疲れないアイランドスリッパ。黒スウェードは、モダンなモノトーンカジュアルに最適。

サンダル/ISLAND SLIPPER カーディガン/ATON タンクトップ/JOHN SMEDLEY パンツ/CABAN

いかがでしたでしょうか? 私の中ではこの2色計5足が揃っていれば、夏の着こなしに悩むことがなくおしゃれが楽しめます。他にも今年買ったものではホワイトという選択肢もありそちらもとても便利なのですが、カジュアルにもきれいめにもどんな着こなしにも合うとなると、この2色がやはり最強。これからサンダルのご購入を考えている方がいれば、参考になさってくださいね。

  *次回更新は2022年8月14日予定です。

 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!