働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

チェーンピアス、パールネックレス、インパクトバングル…40代の夏コーデを惹き立てるアクセサリー【美女組の愛用品】

一点投入でシンプルな夏コーデを格上げしてくれるアクセサリー。おしゃれな美女組メンバー5人のアクセサリー選びと着こなしをお届け!

SHASHIとJENNYBIRDのチェーンアクセサリー

美女組 No.158 Tamamiさん

美女組 No.158 Tamamiさん

JENNYBIRDとSHASHIのチェーンピアスとネックレス
「昨年ぐらいからチェーンモチーフのアクセサリーが人気ですよね〜。私も昨年からひとつ、ふたつ、、と購入。今季はまたピアスとネックレスを購入しました♪ ゴールドのチェーンピアスとネックレスがSHASHI。シルバーのチェーンピアスがJENNYBIRDです」
JENNYBIRDのチェーンピアス着用
「このピアス、はじめは少し大きいかな?と思ったのですが(全長5センチ)、着けてみるとこの大きさがまたかわいいんです♡ 他のアクセサリーはシンプルにしてバランスをとればお仕事にもOK♪」
SHASHIのチェーンピアスとネックレス着用
「シンプルなトップスを着ることが多いので、少しインパクトのあるアクセサリーはとても重宝します」

mariablackとADER.bijouxのバングル

美女組 No.149 Kumikoさん

美女組 No.149 Kumikoさん

mariablackのバロックパール付きバングルとADER.bijouxのバングル
「夏は服を重ねられない分シンプルになりがちですよね。そんな時に私が便利だなと思って使っているのは、手元を華やかにしてくれるバングルです。左はmariablackのバロックパール付きバングルで、不揃いのパールと上品なゴールドの組み合わせ。上品かつおしゃれにまとまるバングルです。右はADER.bijouxのバングル。最近本当によく着用しています。半袖やノースリーブの洋服にとてもよく合います。ゴールドも欲しいと思ってしまうほどです」
  • mariablackのバロックパール付きバングル

  • ADER.bijouxのバングル

「華奢なバングルも素敵ですが、少しインパクトがあるバングルにすると一気におしゃれ上級者になれる気がしています」

ナバホパールのネックレス

美女組 No.199 Fumikoさん

美女組 No.199 Fumikoさん

ナバホパール
「ネックレスのナバホパールは6㎜。シルバーの渋い味わい、酸化した風合いを楽しんでもらうよう、磨き、研磨を行なっていない状態のもの。そこがまたお気に入りで、マットな質感が手持ちのスタイルに合いそう! お揃いでピアスも購入。ナバホパールは、なんてたって中が空洞で軽いので良い!」
フリルトップス×ナバホパールコーデ
「トップスとナバホパールはWitty Vintageで購入。甘辛トップスとナバホパールで、ちょっぴりレディライクな気分」

su Haの花びらのピアス

美女組 No.167 hirokoさん

美女組 No.167 hirokoさん

su Haの花びらピアス
「ジュエリーにはうとくて、ハレのお出かけも少なめ。うっかり失くすズボラな私には勿体ないし縁遠いものと思っていたのですが、su Haの世界観に“魅了される”ってこういうことだ~!というくらい、ぐっと引き込まれました。なかでも私が目を奪われたのは“Rose petals” 花びらのピアスです」
  • su Haの花びらのピアス

  • su Haの花びらのピアス着用

「ありのままの赤珊瑚の艶色が、こんなに美しいなんて! 日本の赤珊瑚固有の色合いは、もともとの希少性に加え海外での人気が高まっている宝石なのだそうです。su Haが素敵なのは、素材のありのままが生きたデザインになっていること。無理に丸く仕上げたりしない、不揃いな佇まいが美しく感じます。裏面には「ふ」と呼ばれる白い部分が。地中海産の赤珊瑚にはない、日本の赤珊瑚の証なのだそうです。金具はK18です」

ニーテンナナイチハチ ラウンドチョーカー

美女組 No.164 Kanaさん

美女組 No.164 Kanaさん

ニーテンナナイチハチ ラウンドチョーカー
「夏のシンプルコーデに映えるアクセサリーはクールなシルバーも好きだけど、華やかなゴールドもやっぱり好き。というか、肌が黄色いのでついついゴールドが増えていきます。その中でも最近お気に入りなのが、ガリャルダガランテで購入したチョーカーです」
ニーテンナナイチハチ ラウンドチョーカー着用
「いろいろと試しましたが、程良い太さ、フィット感、一番しっくりきました。チョーカーはミニマルなデザインですが、存在感はバッチリで、夏のシンプルコーデに映えます♪ ちょうど鎖骨の上にのり、胸元を綺麗に見せてくれるサイズ感も理想通りです。おまけにめちゃ軽です!」
チェーンネックレスとピアス
「私がデイリー使いに選ぶアクセサリーは、好きな洋服のブランドで探すことが多いです。間違いないから。チェックするブランドは、今回のガリャルダガランテはじめ、Deuxieme Classe、Plage、Chaos、United Arrows 、トゥモローランド等。ちなみに、リングはお手頃なアクセサリーブランドjoueteも好きです。
憧れのジュエリーブランドがいくつかありますが、高価な物は無くしたらと思うと勇気が出ず...(一度結婚指輪をなくしかけた私。)これらのアクセサリーは、今の私にぴったりな物たちです。年々顔まわりが寂しくなっていくので、アクセサリーの力は偉大!!」

 

Tシャツ1枚でもアクセサリーを足せば、途端にお洒落な雰囲気をまとえます。アクセサリーって楽しいですね!
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!