働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


老舗酒屋の倉庫をリノベーションした角打ち桑原商店。スタイリッシュな空間で日本酒を楽しむ

五反田の老舗酒屋、桑原商店の倉庫をリノベーションした角打ち。圧倒的な品揃えの日本酒を飲みながら気の利いたおつまみをいただける最高のお店。
老舗酒屋の倉庫をリノベーションした角打ち桑原商店。スタイリッシュな空間で日本酒を楽しむ_1_1
ずっと行きたいと思いつつ、緊急事態宣言なども挟まれお店が休業していたりと、なかなか行けなかった桑原商店。

こちらは、五反田の古くから続く酒屋さん桑原商店の倉庫をリノベーションして角打ちにしたお店です。

リノベーションにはスキーマ建築計画の長坂常さんが携わるなど、内装も全てがスタイリッシュ。

角打ちというと昔ながらの酒屋さんでサラリーマンが乾き物と共にお酒を楽しむイメージですが、こちらはそんな角打ちのイメージを覆すお洒落な空間。
老舗酒屋の倉庫をリノベーションした角打ち桑原商店。スタイリッシュな空間で日本酒を楽しむ_1_2
店内は、角打ちらしくお酒のケースを積んだ立ち飲みスペースと奥にオレンジ色のビニール シートで仕切られたカウンターテーブルがあります。

大衆居酒屋の定番、ハイサワーの博水社の黄色いケースもここではお洒落なインテリアとしてハマっています。
老舗酒屋の倉庫をリノベーションした角打ち桑原商店。スタイリッシュな空間で日本酒を楽しむ_1_3
なかでの飲食はせずに、店内のお酒や食品を買うだけでももちろん大丈夫。

日本酒マスター的な紳士の方がとても親切丁寧に説明してくださいます。

食品もお酒に合う珍しいおつまみなど色々なものが揃っていて楽しいです。
  • 老舗酒屋の倉庫をリノベーションした角打ち桑原商店。スタイリッシュな空間で日本酒を楽しむ_1_4-1

  • 老舗酒屋の倉庫をリノベーションした角打ち桑原商店。スタイリッシュな空間で日本酒を楽しむ_1_4-2

店内奥のケースは全面日本酒が並び圧巻の品揃え。

そしてその右横にはクラフトビールの冷蔵庫があります。
クラフトビールも日本の銘柄のものでおもしろい品揃え。

角打ち利用の場合、日本酒は本日のお酒という札がかかったものがいただけて、量も30ml、60ml、1合と選べるのが嬉しい。
店内で飲めるお酒の種類もおそらく20種類以上はありそうでした。

ビールの場合は、抜栓料として1本につき¥250かかりますが、軽いおつまみが付きます。

ただ、価格は小売価格なので通常の飲食店での価格よりは相当お安くいただけます。
老舗酒屋の倉庫をリノベーションした角打ち桑原商店。スタイリッシュな空間で日本酒を楽しむ_1_5
こちらのカウンターではおつまみが提供されます。

おつまみも日本酒のあてにぴったりの気の利いたものが揃っていて、少しずつお酒と一緒にいただくのが最高。
老舗酒屋の倉庫をリノベーションした角打ち桑原商店。スタイリッシュな空間で日本酒を楽しむ_1_6
この日は、自家製ピクルスと珍味三点盛り、こだわりのポテトサラダを注文。

珍味は、海老の塩辛とクリームチーズ、ホタルイカの沖漬け。

まあ日本酒が進みます。。
  • 老舗酒屋の倉庫をリノベーションした角打ち桑原商店。スタイリッシュな空間で日本酒を楽しむ_1_7-1

  • 老舗酒屋の倉庫をリノベーションした角打ち桑原商店。スタイリッシュな空間で日本酒を楽しむ_1_7-2

日本酒はいくつかの種類をいただきましたが、こちらの鈴正宗というお酒が個人的にはジャケットも含めツボでした。


とにかく色々な種類の日本酒がいただけるので、日本酒好きな方には本当におすすめのお店です。

こちらでいただいて気に入ったものを買って帰るのも楽しいです。
結局飲んでみないとわからないというのもあるので、そんな意味でも嬉しいお店。

機会があればぜひお試しください。


今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!