働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

目指せ鉄壁の紫外線対策!長時間の海遊びでも日焼け阻止を目指す(日焼け止めの話)

梅雨明け直後の沖縄に来ています!今回沖縄に持ってきた紫外線防止グッズたちをご紹介。
こんにちは、mikoです!

ちょっと早い夏休みと称して、7年ぶりに沖縄に来ています。梅雨明け直後で毎日高温多湿。

沖縄の紫外線は本土の数倍!ましてやマリンスポーツなどアクティビティーを楽しむなら一日中強い日差しや紫外線を直に浴びる。

40代になった自分を丸腰で強烈な紫外線に晒すわけにはいかん!と、沢山の紫外線防止グッズを携えて沖縄入りしました。

今回持ってきたものを早速ご紹介させていただきましょう。


日焼け止め アネッサ アンプルール ヘリオケア



ヘリオケア ウルトラD

ヘリオケア 飲む日焼け止め
ヘリオケア ウルトラD
飲む日焼け止めの定番ヘリオケアです。長時間日光を浴びる海のアクティビティーの前に飲んでいます。

錠剤がどぎついカラーリングでぎょっとしますが、シダ植物から抽出された成分が日焼けによる赤みや炎症を防ぎ、光老化を防止するそう。ビタミン系の成分も入っています。



アネッサシリーズ

・アネッサ パーフェクトUVスキンケアミルク
・アネッサ パーフェクトUVスキンケアスプレー
・アネッサ オールインワンビューティーパクト
・アネッサ パーフェクトUVスキンケアBBファンデーション
アネッサ 日焼け止め パーフェクトUV
左:アネッサ パーフェクトUVスキンケアミルク 右:アネッサ パーフェクトUVスキンケアスプレー
アネッサ 日焼け止め
左:アネッサ オールインワンビューティーパクト 右:アネッサ パーフェクトUVスキンケアB

個人的に安心安定のこのシリーズ。アネッサのパーフェクトUVスキンケアミルクは、定番の日焼け止めですね。SPF50+ PA + + + +は最強クラスの日焼け止め効果。

今年はこの定番の日焼け止めに加え、同シリーズのスキンケアスプレーと、BBクリーム、そしてクリーム状になっているUVケア、下地、ファンデが一緒になっているパクトを購入。

ちょっと買いすぎた感はありますが、念には念を入れました。
アネッサ 日焼け止め
アネッサ オールインワンビューティーパクト
海に行く時はまず、いつもの化粧下地(日焼け止め成分入り)を塗り、その上からアネッサのスキンケアミルクを。そして最後にこのパクトで日焼け止めを抑えこみます。このアネッサのクリーム状のパクトではなくても、例えばウォータープルーフ系のお粉で最後抑えるのもよいかと。

日焼け止めを塗るだけより、最後にウォータープルーフ系のお粉やクリームファンデを塗ると、より日焼け止め効果が持続する気がします。
アネッサ 日焼け止め
アネッサ パーフェクトUVスキンケアBBファンデーション
海に入らないのであれば、いつもの化粧下地(日焼け止め効果ありのもの)の上に、このBBクリームだけで良いかもしれません。

驚くことにこのBBクリーム、保湿性も高くて私はあまり乾燥しませんでした。


アンプルールシリーズ

・アンプルール ラグジュアリーホワイト WプロテクトUVプラス / SPF50+ / PA++++
・アンプルール フェイスパウダー 日焼け止め SPF50+/PA+++
アンプルール 日焼け止め 化粧下地
左:フェイスパウダー 日焼け止め 右:ラグジュアリーホワイト WプロテクトUVプラス

普段ファンデーションを塗らない私は、沖縄初日のあまり外に出ない日はこのアンプルールシリーズを使いました。

右のチューブのものは、化粧下地にも使える美容液。出すと真っ白なのですが、みずみずしくてのびも良く、白浮きしませんでした。

お粉の方は時間が経つとちょっと乾燥気味に。下地の上にファンデを塗る方だったらそんな心配もないのかも知れません。

お粉はとても細かい粒子だったので、よれたりもしませんでした。



SK-II フェイシャルトリートメントマスク

SK-II
随分昔からあるシートパック。普段は韓国コスメ系のお手軽なシートマスクを愛用していますが、日差しの強い場所に行く時だけ奮発して持っていきます。

あくまでも精神安定剤的に持っていってるので、他のパックでも良いと思います。何より大事なのは、日焼けした後にちゃんとパックで保湿して肌を沈静化させることかと。



こんな風に沢山の日焼け止めグッズを持っていっていますが、もちろん帽子、日傘、サングラスをすることが大前提です。

極力陽に浴びるダメージを軽減しつつ、でも神経質になり過ぎずに夏のレジャーを楽しみたいと思います。


それでは、また次回のブログもよろしくお願い致します!



Instagramも更新中。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!