働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

暑い日も寒い日も自転車で駆け回る日々。食べること&ファッション大好きenjoy主婦です!


はじめまして、広島県出身。小学生と幼稚園児の二児の母。
独身時代→理学療法士、結婚後→主婦。
基本的に自転車&公園生活なので、パンツスタイルのカジュアルファッションが大好きです!!

Ⅿy favorites:ファッション、旅行、パン作り、ゴルフ

身長:160cm


生蜂蜜で内側と外側からキレイに

最近シャンプーとトリートメント変えました!
私は子供のころからアトピーで肌が弱く、それを受け継いで娘もアトピーっぽく肌がとても弱いです。

最近私が飛び付いた、肌の弱い子に良いとおすすめされた生蜂蜜を紹介させて下さい!


最初、生蜂蜜と聞いても何?という感じだったのですが、一言でいうと加熱処理されていない蜂蜜のようです。

蜂蜜専門店の方
『生はちみつは酵素が生きているので美容と健康に優れた効果を発揮しますが、残念ながら、スーパーなどで気軽に買えるはちみつのほとんどは加熱処理がしてあります。
そして残念なことに、はちみつは45度以上だと含まれている成分が壊れてしまうので、加熱処理してあるものは、本来はちみつが持つ栄養素は含まれていません。』とのこと。
(普段食べている蜂蜜は、甘味料的な存在だったとは。。)

早速、購入すべく生蜂蜜専門店『My Honey』に行って来ました!
生蜂蜜で内側と外側からキレイに_1_1
  • 生蜂蜜で内側と外側からキレイに_1_2-1

    表参道ビルズの裏辺りにあります。

  • 生蜂蜜で内側と外側からキレイに_1_2-2

    生蜂蜜を使った商品が並べてありました!

  • 生蜂蜜で内側と外側からキレイに_1_2-3

    アイスクリームもありました。私メインですが、写真右側に写っております。

生蜂蜜で内側と外側からキレイに_1_3
私が購入したもの。シャンプー、トリートメント、アカシアハチミツ&スティック携帯用。
生蜂蜜で内側と外側からキレイに_1_4
洗い方も教えて頂きました
シャンプー、トリートメントは、肌に優しいだけでなく、髪もサラサラになりました!!
我が娘には、シャンプーの泡で頭から身体まで洗っています。(こちらも、教えて頂きました)
まだ、使いはじめて間もないですが、汗疹の肌にも良さそうです。


店内には、砂糖、卵、小麦粉、乳製品不使用のショコラサンドもありました!アレルギーの子にぴったり。
我が子も、卵、小麦粉アレルギーだったので、こういうもの助かりますね。

罪悪感なしのショコラサンド、次回おやつに買いに行きます!!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!