フランス在住 美容と旅行と自然好きのヨーロッパ駐在妻

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・アロマ・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職(作業療法士・看護師・ケアマネの資格を持ち、在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)で
現在はフランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしています。

等身大なフランスでの生き方や生活、好きな美容などを発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

優秀すぎる!!愛用日焼け止め特集

美肌の天敵、紫外線!シミのもとになったり、キメが乱れたりとその影響は計り知れません。 今回は私の愛用する日焼け止めについてまとめてみました。
こんにちは。フランス在住のまいです。

ヨーロッパはバカンス真っ只中。
こちらは冬の間、太陽が出ない薄暗い期間が長く
夏になると(春先の寒い時から、笑)少しでも太陽が出ると、太陽の下で
日光浴をしている人の多いこと!!

少し肌寒い時から、テラス席が大人気で
みんな太陽の方に顔を向けて陽の光を浴びています。










優秀すぎる!!愛用日焼け止め特集_1_1
そんな環境の中で、【日傘にアームカバー】といった日本で年中していた紫外線対策をする勇気のない私は
日焼け止めとサプリメントでなんとか乗り切っています!!


海外にいると、「シミなんて気にしなくていいじゃない!」といった声も聞こえてくるかもしれませんが
欧米の方の肌質と比べて、日本人の肌は大きな目立つシミができやすい傾向があり
元々シミそばかすの出来やすい私は、やはり自分の美学や信念を曲げれず。。

「日焼けした健康的な肌が美しい」とされる国にいようが個人的に透明感と潤いのある肌が好みなので、日々無理しない程度に頑張っています。


そんな私の愛用しているアイテムはこちら。
日焼け止め
アルビオン
アルビオン スーパーUVカットリペアパーフェクションベース
普段はアルビオンの【スーパーUVカットリペアパーフェクションベース】を使っています。
こちらはリニューアル前からずっと愛用しているもので
20代前半から使い続けているので、リピした数は計り知れず。

まだ市販の日焼け止めの機能が今ほど素晴らしくなく、白っぽくなったり、匂いがきつかった中でこちらに出会った時は感動しました。

塗り心地が美容液のようによく、香りもきつくない。

「美容液・日焼け止め用メイクアップベース」というという商品名のとおりSPF50+  PA ++++
にも関わらず、美容液のような使用感の下地です。


40g 6000円だったので、当時20代前半の私にとっては少しお高めでしたが
これを使ったら、もう他の日焼け止めには戻れませんでした。




アルビオン
アルビオン ハイパフォーマンス デイクリーム
そして新しくアルビオンから出た美容好きにも話題の
スーパーUVカット ハイパフォーマンス デイクリーム。

こちらは美容好きの方に絶大な支持を得ていて
よく紹介されているのもお見かけします。

こちらの商品の説明としては
「クリーム・日焼け止め用メイクアップベース」
とあるように、上記のベースが美容液のように瑞々しければ
こちらはクリーム。

ベタつかない中にも、しっかりと保湿をしてくれます。
どちらかといえば、私としては冬場のお出かけの時に出番の多い日焼け止めです。
メナード
メナード フェアルーセント薬用デイクリーム
夏場の炎天下の元、汗をかいたりするところにいく時は、メナードの「フェアルーセント 薬用デイクリーム ホワイトD」を使っています。
こちらは、少し白くなりますが、伸びがよいのにベタつきも少なく
肌への負担も少ないながら、しっかりと肌に密着して少しの汗では全く崩れない代物です。

日焼け止めながら、ホワイトニング効果もあるとのことで、落ちにくい日焼け止めは確実に荒れる私の肌でも全く荒れなかった安心して使える商品です。

カネボウ
カネボウ ヴェイルオブデイ
そして今年の3月に発売されて、話題となった
カネボウのヴェイルオブデイ(日中美容液・マスク)
使用感がジェルのように瑞々しく、全く日焼け止め感がしません。
すっとなじみ、潤いが続く肌へ。
そしてこちらが、ボティ用の日焼け止めです。

ボディ用日焼け止め
左:ラロッシュポゼ 右:アルビオン スーパーUVカットファインコンフォートボディ
アルビオンのスーパーUVカット ファインコンフォートボディ
はこちらも20代から使い続けているもの。
みずみずしく伸びが良い乳液のようで、香りもとても良いので
よく塗り直している時に「何の香り、すごくいい匂い!!」
と褒められます。


そしてラロッシュポゼの日焼け止め。
ヨーロッパで販売している日焼け止めは、試しても肌が荒れることが多かったのですが
こちらは大丈夫でした!!

顔用ですが、私はボディに使用しています。

そして欠かせないのが、飲む日焼け止めのヘリオケアと
リポソームのビタミンCのサプリメント。

飲む日焼け止め
左:ヘリオケア 右:リポソーム ビタミンC
これらをフル活用しながら
日傘を人の目を気にしてさせない海外でも
紫外線対策に勤しんでいます。


まだまだ暑い日が続く毎日ですね。
熱中症に気をつけながら、降り注ぐ紫外線も暑さも乗り越えていきましょう。



本日はお読みいただきありがとうございました。



優秀すぎる!!愛用日焼け止め特集_1_9

インスタでもフランスでの暮らしや美容を発信しています♡

優秀すぎる!!愛用日焼け止め特集_1_11

美女組 No.204 まいの
ブログ一覧へ

What's New 新着記事

AND MORE

¥2000OFFクーポンつき

2022年09月29日発売 定価1200円(税込み)

Feature 編集部のおすすめ記事