働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


【カレー巡礼その6】ハイクオリティな小皿料理とフィッシュカレーが絶品のカレー店ムーナ

カレー激戦区の下北沢で食べログ百名店にも選ばれているお店ムーナ。カレーも小皿料理も品の良い洗練された味わい。
【カレー巡礼その6】ハイクオリティな小皿料理とフィッシュカレーが絶品のカレー店ムーナ_1_1
カレー人気店が立ち並ぶ下北沢。

そんなカレー激戦区で食べログ百名店にも何度も選出されているお店ムーナ。

こちらの名物とも言える看板メニューはフィッシュカレー。

そして、小皿料理も揃っていて特に夜はお酒を飲みながら一品料理を楽しむこともできるお店です。

【カレー巡礼その6】ハイクオリティな小皿料理とフィッシュカレーが絶品のカレー店ムーナ_1_2
今回はランチで訪れたので、ランチメニューがメインでしたが、黒板に書かれた一品料理もあって、盛り合わせ4品もオーダー。

内容は、サバディップ、ゴーヤの香酢漬け、ホタテ、オリーブ。

どれもスパイシーだけど優しく上品な味わいで、ワインにも合うものばかり。
【カレー巡礼その6】ハイクオリティな小皿料理とフィッシュカレーが絶品のカレー店ムーナ_1_3
カレーは、写真の上が本日の海鮮カレー2種と豆カレー、野菜料理と海老のピクルスなどのセット。

海鮮カレーは時季によって変わるようで、この日は、目鯛のカレーとサメのカレー。

目鯛のカレーは、スープカレーのようなサラッとしたルーに目鯛の出汁が効いた旨味たっぷりのカレー。
サメのカレーは、目鯛よりスパイシーでとろみとコクのあるルーで対照的な2種類を楽しめます。

海老のピクルスも初めていただきましたが、海老の旨味とほどよいスパイス感がとても良くマッチしています。

写真の下は、フィッシュカレー定食で、目鯛のカレーと野菜料理がたっぷり。
野菜料理は、そのままでももちろん、あとは薬味としてもおすすめとのことで、カレーと一緒にいただくとまたひと味違った楽しみ方ができます。
【カレー巡礼その6】ハイクオリティな小皿料理とフィッシュカレーが絶品のカレー店ムーナ_1_4
一品料理もどれも気になるものばかりで、次は夜お酒と一緒に色々な種類をいただいてみたいなと思います。

お店のフレーズも「飲めるカレー屋」と謳っているだけあって、色々な楽しみ方ができそうです。
【カレー巡礼その6】ハイクオリティな小皿料理とフィッシュカレーが絶品のカレー店ムーナ_1_5
お店はビルの5階で、窓からの景色は一瞬下北を忘れるような感じです。

自然光がたっぷりと差し込む明るい店内は居心地も良くゆったり。

なかなか他では味わえないフィッシュカレーや一品料理はとってもおすすめです!

今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!