働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



【40代ファッション】ミニマム派の私が、帰省の際に自分の為に唯一スーツケースに入れたオールインワン

子供を連れての帰省。持ち物を最小に済ませたい私が唯一自分のお出かけ用にスーツケースに入れた1枚のオールインワン。この夏の着回しコーデと共にご紹介します。
皆さんこんばんは。kumikoです。

夏休みももうすぐ終わりですね。

長いと思っていた夏も終わりに近づくといつも寂しくなります。

コロナ禍ではありますが、PCR検査などできる対策を行い、今年も帰省しました。

子供達も大きくなり帰省の荷物も多くなってきた我が家。

母一人、子供二人、ベビーカー有りでの帰省。

持ち帰るスーツケースはRIMOWA80ℓ1つ。

これが限界です。

子供の洋服、水着、サンダル、夏休みの宿題、タブレット、縄跳び、switch、充電器…
(縄跳びはいらない気もしますが…)

年々いかに荷物を少なくするかが課題になってきました。
そんな今年は、ついに自分のお出かけ用の洋服は1枚だけに絞ると言う有様になってしまいました。

夏休みの帰省は子供と外に出かける事が多く、またコロナ禍と言う事もあり、私一人のお出かけと言えば旧友数名に会う位。

何が削れるか…と考えたらそこしかありませんでした。
考えた末、選んだ1枚の洋服がこちら。
帰省に持参したオールインワン
ブログに度々登場しているNORDCARDのオールインワン。
今年の春夏はこちらの着用回数が多かったように思います。

なぜ、こちらの洋服を選んだかと言うと
・スーツケースに入れてもシワにならない。
・1枚でサマ見えする。
・ハリのあるボンディング素材できれいめに纏まる。
・自宅で洗濯ができる。
・スニーカーやノーヒールの靴に合わせてもちょうど良い丈感。
・肩肘張らず着用できる。
と、やはり着心地や、扱いやすさが理由だったように思います。

この夏の着回しコーデがこちらです。
シンプルコーデ
シンプルに1枚で着用
ピンクのストールを合わせた写真
ピンクのストールを合わせて
カゴバックとホワイトのストールを合わせたコーデ
ホワイトのストールとカゴバックを合わせて
シンプルなデザインとカラーなので、アレンジもしやすいのも手が伸びる理由だと思いました。

秋冬はジャケットを合わせたり、ストールをカシミアやウール素材に変えて合わせたらかわいいかな、とまだまだこれからの季節も活躍しそうな予感です。

おしゃれも機能性も兼ね備えた頼りになるアイテムが1枚あると心強いですね。
それでは。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!