働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美肌へ導く「炭酸コスメ」4選。夏のお疲れ&ダメージ肌を一掃!【美女組愛用スキンケア】

さまざまなタイプがあって、どれがいいのか迷ってしまう炭酸コスメ。パック、クレンジング、マスク…美女組たちのお気に入りをリサーチしました!

毎日、手軽に使ってトーンアップ!|ソーダスパフォームプレミアム10,000

美女組 No.149 kumikoさん

美女組 No.149 kumikoさん

ソーダスパフォームプレミアム10,000
ソーダスパフォームプレミアム10,000
「デイリー使いしている洗い流す泡の炭酸パック。手軽に使える1本です。成分上の特性かと思いますが、肌に乗せた際にピリピリとします」
洗い流す炭酸パックの泡
濃厚な泡で傾けても落ちてきません
■毎日続ける事で、もっちり、毛穴が引き締まる。
■肌トーンがアップしくすみが気にならなくなってきた。
■モイスチャーマスクはアボガド成分配合で、しっとりさせたい時に。
■ルミナスマスクは和漢エキス配合なので、肌の揺らぎが気になる時に。
■パック後に使用できるクリームがついていて便利。

”世界一”の炭酸パック!|MEDI CHOUTHIQ 炭酸フェイスパック

美女組 No.211 sachiさん

美女組 No.211 sachiさん

「世界一ってパンチありますよね! 何が世界一かと言うと、炭酸の発泡時間! なんと、、、3時間以上発泡し続けてくれるんです〜(^ ^) 良すぎてサロンでも取り扱いしてるほどのお気に入りです」
MEDI CHOUTHIQ 炭酸フェイスパック
MEDI CHOUTHIQ 炭酸フェイスパック
「炭酸パックには1剤と2剤を使用直前に混ぜて発泡させるタイプとムースのようにシュワっとするタイプがあります。どちらのタイプもシュワっとし出した時が発泡のピークで、お肌にのせたときにシュワシュワとした体感があります。(敏感肌の方には少し強い場合もあります)発泡は1〜5分続き、あとはCO2(炭酸)発生量は微量になっていくものが殆ど長くても30〜60分位のパックしか知りませんでした。
世界一の炭酸パックは1剤と2剤を混ぜるタイプですが混ぜていてもシュワシュワしません、なのでお肌にのせても体感が無いです。始め大丈夫かな?って少し不安になりました。
刺激がほとんど無いので、今まで炭酸パックが苦手だった敏感肌の方にも使っていただけると思います」
MEDI CHOUTHIQ 炭酸フェイスパックをのせている様子
「パックはたっぷり入っているので、厚めにお肌にのせて下さいね。お肌にのせてからゆっくりと発泡していき、それが3時間以上継続していきます。時間をかけて発泡することで真皮、皮下組織、更にその下の筋繊維までCO2が到達します(特許技術により)。そして、炭酸パックをはがした後も美容液をお肌の奥までしっかり浸透させてくれるんです♡」
MEDI CHOUTHIQ 炭酸フェイスパックをはがした後の顔
「寝ちゃうのもOKなので、私は寝る2時間前にパックを塗って乾いたらベットに入るスタイル。私的には3時間以上がお勧めですが忙しい方は60分位でも大丈夫みたいですよ。写真は剥がした直後、何もつけて無い状態です。艶々お肌にビックリ♡週1〜2回やってます。デイリーケアの合間にスペシャルパックはとっても良いので、皆さんもお気に入りのアイテムでケアしてみてください」

お疲れ毛穴に週に1度の黒のご褒美|KUROSECCA 炭酸ジェルパック

美女組 No.161 愛さん

美女組 No.161 愛さん

  • KUROSECCA 炭酸ジェルパック

    KUROSECCA 炭酸ジェルパック

  • KUROSECCA 炭酸ジェルパック 中身

「夏は紫外線による皮脂やメイク汚れの酸化、エアコンの冷えや乾燥によるゴワつきなど悩みが尽きません。今回ご紹介するのは、そんな毛穴汚れやくすみをスッキリ追い払ってくれるアイテム! こちらの真っ黒なBOXに入った「KUROSECCA(クロセッカ) 炭酸ジェルパック」です。ジェルとパウダーと専用のスパチュラがセットになっています」
  • まずは透明なジェル剤をスパチュラを使ってパウチのマチのほうへ押し集め、袋を自立させます

    まずは透明なジェル剤をスパチュラを使ってパウチのマチのほうへ押し集め、袋を自立させます。

  • 次に黒のパウダーを加えます

    次に黒のパウダーを加えます。

  • ジェルとパウダーをスパチュラを使って30秒ほどよくかき混ぜます

    ジェルとパウダーをスパチュラを使って30秒ほどよくかき混ぜます。

  • 
すると、炭酸泡がどんどん生まれて、約3倍に膨らんだプルプルジェルパックが出来上がります

    すると、炭酸泡がどんどん生まれて、約3倍に膨らんだプルプルジェルパックが出来上がります。

「この出来立ての“生”にこだわっているからこそ、2剤式を採用しているそうです。国産の備長炭パウダーとタナクラクレイが配合された『Wクリアブラックパウダー』が皮脂汚れを吸着。炭酸泡が肌のめぐりを整えて肌本来の力を引き出しつつ、ごわついて固くなった肌表面をほぐして皮脂や古い角質などの汚れを取り除きやすくします」
KUROSECCA 炭酸ジェルパック
「そして、洗顔後の清潔な肌に、泡がつぶれないよう少し厚めにスパチュラで広げていきます。パック時間の目安は10~20分です。私の場合はピリピリとした刺激感なども全くありませんでした。パック中はじんわり温かく気持ちいい。真っ黒なので、なかなかインパクト大!(顔の写真は自粛。手元で失礼します)。その後、スパチュラでやさしくパックを取り除いてから、水かぬるま湯で洗い流します。洗い流した後は肌が一段明るくなって透明感もアップした感じ♪毛穴の黒ずみも目立ちにくくなったような気がします。くすみや皮脂汚れ、紫外線ダメージによるゴワつきやハリのなさなど、大人の複合的な悩みにアプローチしてくれる頼もしい存在!」

モヤモヤ、イライラするときにおすすめ!|HADA NATURE 炭酸ホットクレンジング

美女組 No.189 ゆっこさん

美女組 No.189 ゆっこさん

「私は基本的にオイルクレンジングを使用していますが、気分によってクレンジングを変えることも。なんかモヤモヤ、イライラするときに使うのがこの炭酸クレンジング『HADA NATURE(肌ナチュール)』。炭酸泡の力でメイクを浮かせて落とし、温かい泡で肌を柔らかくしてくれます。結果、肌をこすらずともメイクオフしてくれるので、気分も爽快です」
HADA NATURE 炭酸ホットクレンジング
HADA NATURE 炭酸ホットクレンジング
「8年前に誕生した炭酸クレンジング…いろいろな改良を経て今に至るそうです。肌馴染み感をアップするために誕生した温感バージョンが私のお気に入り♬ 肌にのせるとあたたかくとろけて「温感パック」が楽しめます。いつも慌ただしく過ぎるアラフォー女性にとって、メイクオフの時間を”癒しの時間”にすることが出来ますよ! 洗い上がりもつっぱらない肌の乾燥を防ぐためにあえて保湿成分がたっぷり入っているるので、洗顔後にスマホを見ながら長風呂しても大丈夫、笑。選りすぐりの美容成分で、しっとり保湿が叶います♪花粉の時期に失われがちなお肌のバリア機能も維持してくれるのが有難い限りです」

★44種類の自然派美容成分配合
★3種類のコラーゲン
★ヒアルロン酸
HADA NATURE 炭酸ホットクレンジングの泡
暖かい泡で炭酸泡クレンジング
「紫外線が強まる今の季節、毛穴の汚れや古い角質まで浮かせて落としましょう。朝やメイクをしていない時にも皮脂汚れなどを落とすために肌ナチュールはクレンジングと洗顔の両方を兼ねているため一石二鳥!」

 

3時間も放置する炭酸パックがあったとは! 強い紫外線を浴びて肌が疲れているなと感じたら、いつものスキンケアに炭酸コスメをプラスしてみてください。
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!