働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


自宅でエステ級のケア!炭酸ジェルパック《ゆっこのビューティー》

夏のダメージケアにもおすすめ!今ハマっている炭酸ジェルパックをご紹介します。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
6月から続いた暑さがひと段落して、一気に秋めいて来ましたね。

今年はコロナ禍ではありますが久しぶりに実家の大磯に帰省して来ました。
大磯と言えばロングビーチということで、私も子供達2人連れて行ったのですが、遮るもののないプールで紫外線を浴びまくったので、ずっとリセットしなきゃと気になっていました。
9月も末になってしまいましたが、気合を入れてリセットしたいと思います。
子供達との写真
楽しかった思い出はそのままに、紫外線や乾燥はチャラにしたい

夏のダメージをリセット!

ここぞという時に使うのが、エステ級のケアが出来るフェブリナの炭酸ジェルパックです。
10回で税込み27,500円と、安価ではありませんがエステに通うよりはお手頃です。

2007年に発売されたロングセラーなので、マリソル読者の方はご存じの方も多いのでは!?
ジェルとパウダーを混ぜ合わせて“生の炭酸”を作るのがポイント。炭酸は新陳代謝を促してくれるのでワントーン明るい肌が期待できるんです。
炭酸パックのキット
炭酸減るパックのキット一式
ジェルとパウダーを混ぜるのが面倒かなぁ…と思っていたのですが、やってみると実験みたいで楽しいです。こういう作業って無心になれますよね、笑

美容成分たっぷりのジェル+パウダー

  • 1剤

    1剤は薄い黄色のジェルタイプ

  • ケースと1剤

    混ぜるケースとスパチュラも付いてくるよ

炭酸効果を可能な限り引き出すべく、発生量や発生速度、濃度にもこだわっているそう。
さらに10種類の美容成分を炭酸で浸透サポートしてくれるので、たった1回のパックで私は変化を実感できました!(個人差はあると思いますが、お試しあれ)
【配合されている10種類の美容成分と期待される効果】
ザクロエキス(キメ)・キハダ樹皮エキス(引き締め)・カンゾウ根エキス(整肌)・オタネニンジン根エキス(保湿)・アスコルビン酸(ツヤ)・ヒアルロン酸(保湿)・ライムギ胎座培養エキス(やわらげる)・ダイズ種子エキス(保湿)・ラミナリアディギタータエキス(保湿・ハリ)・クエン酸(引き締め)

実験感覚の“生炭酸”

  • 2剤

    2剤を入れると炭酸がモコモコ

  • 2剤

    これで“生”炭酸パックの出来上がり

炭酸パックが出来たら顔に塗っていきます。
6つの無添加でデリケートな目元や唇などにも塗れるのて、満遍なく塗っていきましょう。
【6つの無添加】
石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・合成着色料・アルコール・パラベン

ゆっくり味わう炭酸エステ気分

  • 炭酸パック1

    炭酸ジェルパックを顔にぬりぬり

  • 炭酸パック2

    専用シートで顔全体を覆い、後は待つだけ

私はお風呂に入る前に炭酸パックをして、そのまま30分くらい入浴するのがルーティンです。ジェルと専用シートを被せるので、液ダレしにくいのもありがたいです。

ラップはしっかり押さえてパックと密着させたらあとは好きなことをする至福の時間です!ゆっくりお風呂に浸かりつつ、炭酸エステ気分を味わいましょう。

洗い流し不要の炭酸パックも

後は、洗い流し不要の炭酸パックも使っています。朝、化粧水の後にワンプッシュなじませると血色感が違う気がするんです。
もちろん、パックの後にもこのセラムを使えば相乗効果が期待できそうですよね!
私は飽きっぽいので色々な商品を、気分で使い分けるのが好きなのですが、炭酸はシュワっと感が好きでずっと使っているアイテムです。
みなさんのお気に入りのアイテムはなんですか?
  • 美容液

    ナノアクア ブライトアップセラム

  • 泡

    100円玉の泡を馴染ませるだけ

炭酸が気になる方は公式サイトを貼っておきますので、ご覧になってみてください!
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
インスタではファイナンシャル・プランナーとしての日々を綴っています。ブログと合わせてご覧いただけると泣いて喜びます!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!