美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

Instagram:@via_keiko717

KonaSalon♡ホシノ酵母スコーン

外側はサクッ!内側はフワッ!今回のレッスンで目指したのは、そんな食感のスコーン。
KonaSalon♡ホシノ酵母スコーン_1_1
しゃきしゃきのサラダの上には、牛型でくり抜いたチーズ!
クリップ出来ずにいたKonaSalonレッスンは「ホシノ酵母スコーン」♡ 強力粉は、キタノカオリと春よ恋を使用。生地にはレモンの皮を練りこんで爽やかさがプラスされています。
KonaSalon♡ホシノ酵母スコーン_1_2
小さめの□と○の型抜きは、大好きな京都の有次さんのもの。
サクッとした口当たりを実現するために、アーモンドパウダーも配合されています。tomo先生のレシピは、毎回新しい発見があるものばかりでわくわくします♡
KonaSalon♡ホシノ酵母スコーン_1_3
彩り豊かな食材を使って、スコーンを焼く間に作るお料理も楽しみの1つ。
チキンストックと牛乳を加えて作る”マッシュルームとかぼちゃのスープ” サラダには”にんじんグラッセと金柑”を添えて。
KonaSalon♡ホシノ酵母スコーン_1_4
tomo先生のおすすめ、オリーブ塩&薫り高いオリーブオイル。
”じゃがいもとチーズ、胡桃のケークサレ”は、蒸しても美味しく作れるそうなので復習では蒸してみることに♡ 型抜きして残ってしまったスコーンの生地は棒状に伸ばしてソーセージに巻き付けて食事パンに変身~。
KonaSalon♡ホシノ酵母スコーン_1_5
毎回、テーブルコーデも楽しみなお教室。
美味しそうに焼きあがったスコーンは、1週間ほどサクッフワッが続いてました。時間が経つほどしっとりして来るので、変化を楽しむのもいいですね。
KonaSalon♡ホシノ酵母スコーン_1_6
冷たいソルベ!ちょこっとが嬉しいんですよね。
デザートは、マスカルポーネと生クリームを合わせたものに自家製の柑橘ジャムをのせたスコーンと”甘酒いちごソルベ”ヨーグルトも入っているのでお口直しとしてもさっぱり。甘くないスコーンやケークサレは食事としても嬉しいです♡

What's New

Read More

Feature

Ranking