働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

青龍星(ブルードラゴン)の性格【かよムーンの守護龍占い】

青龍星(ブルードラゴン)の性格や、恋愛から仕事、開運スポットetc.まで詳しく解説!

青龍星の性格は…

スタイルが一貫していて信頼を得やすい人。堅実的で安定継続して歩むでしょう

青龍星(ブルードラゴン)の性格【かよムーンの守護龍占い】_1_1

■あなたの性格

根が真面目で堅実的な人。落ち着いた雰囲気を持ち、考え方が冷静で客観的です。

仕事や人間関係、周囲の環境など、関わっていることに力を尽くして、困難があっても簡単に諦めたりせず乗り越えていきます。頭の中で論理を展開させることが得意で、物事を成すためにパワフルに動く大きな力の持ち主です。

 

一貫してブレないスタイルや考え方で、その価値観に従って行動するため、仕事などで信頼を得やすいでしょう。また物事を破綻させないように守っていく姿勢を持ち、自然と継続すること、積み重ねていくことが得意となります。

■じつはこんな人

青龍星さんはやり始めるとがんがん動くような行動力があり、自分の力で成そうとする自立心を持っています。表向きは控えめな雰囲気がありますが、話すととてもはっきりした意見の持ち主。時間をかけて信頼や実績を積み重ねていき、やがてどっしりとした存在感を持つようになります。

  

転職や結婚、不動産購入など、人生の大事な選択ごとをその時の自分の気持ちで決めることは意外と苦手です。迷った時は現状にステイしがち。特に感情と理性がバラバラな答えを出す時は、なかなかどちらかに決められなくて心の内で悶々とすることになります。大きな選択ごとや、道を切り替えることは、何かの節目や、相手との自然な流れが起こることで決断をするでしょう。

 

■得意な恋愛 / 苦手な恋愛

青龍星さんは恋愛が始まると、頭の中でこの人と結婚を考えられるかなど将来のシミュレーションを早めに始めます。目の前の楽しさだけでは安心して付き合っていくことはできず、結局はずっと一緒にいられそうと感じられるかそうでないかで恋愛中の空気が大きく変わります。いっそ最初から結婚相手としてや一生パートナーシップを持ちたい相手かで選ぶ方が安心して付き合えそうです。

 

また青龍星さんは普段のことは冷静に理論立てて判断することができるのですが、こと恋愛となると自分の感情を扱うことが意外と苦手です。うまく行っている恋なら問題ないですが、スムーズにいかない恋愛の場合には、まったく方向を見失うこともあるでしょう。自分の気持ちがどうなのか、どうしたいのか、どうなっていくのか、見えなくて悩んでしまいそう。一人で考えこむよりも信頼できる人に聞いてもらったほうが良さそうです。

 

■得意な仕事 / 苦手な仕事

仕事全体を眺めて、必要なパーツのことを考えたり、仕切ったり、組み立てたり、策を考えたり、と成すために必要なことを現実的に動かしていくことが得意。与えられたポジションをやり抜こうとする粘り強さとガッツの持ち主のため、どんな仕事でも責任感のある仕事の仕方をするでしょう。頭を使う仕事、戦略を立てる仕事、信頼や継続が役に立つ仕事に向いています。またブレーンや指示役、まとめ役など責任あるポジションにも向いています。

 

職場や相手に求められることに従順に応えるだけの仕事には向いていないでしょう。自分の頭脳を働かせる余地がないものにはやりがいを感じることができないかもしれません。また飲食店の接客やイベントごとなど、人間を相手に、毎日予測のつかない状況の対応が必要とされる仕事は、経営者や仕切る立場なら問題なさそうですが、現場スタッフとして働くとくたくたになってしまいそう。

 

■得意なコミュニケーション / 苦手なコミュニケーション

自分の考えを伝えることが得意。普段からよく物を考えているので、いざコミュニケーションを取った時に、はっきりと伝えることができます。特に価値観のベースが合っている相手とのコミュニケーションは話がとても盛り上がりそう。知識や情報にも詳しく、アドバイザーとしても人気があります

 

気分に左右されがちな相手や、感情的な表現が多い相手とのコミュニケーションは苦手なところがあるかもしれません。最初のうちは包容力で、相手のキャラクターを受け止めることができても、次第に話が噛み合っていかないような感覚になりそう。客観性のない発言には、言葉を返していくことが苦手かもしれません。

 

■開運スポット

古城

高原

競技場

 

■青龍星との付き合い方のコツ

青龍星さんと仲良く付き合っていくには、常識的な態度を大事にすることがおすすめ。関係性に応じた礼儀や節度が意外と大切でしょう。してもらったことへの感謝やお礼、ふとした時の心づかい。心配や気配りなど、人として関わることの礼儀を大事にして付き合っていくと、長続きし、相手からの信頼や絆を得ることができます。

 

また青龍星さんと付き合っていくには、いい加減な言動は控えて。約束を簡単に破ったり、言葉と行動がちがったり、信念を持たずにその場のテンションで付き合っていると、青龍星さんは付き合いきれずに離れていってしまいそう。誠実さを大切にすることがおすすめです。

 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!