働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


[低身長コーデ]トレンド見えも叶う!ユニクロのキッズデニムが使えます。

小さめさんも裾上げ不要!UNIQLOのキッズラインが本当に使えるんです。
 小5の娘の背が伸びてきて、手持ちのパンツが軒並み短くなってきました。
 娘は女の子らしい服装を好まず、常にパンツ派。これまでユニクロの150センチを着せていたのですが、ユニクロオンラインでまとめて数着キッズの160センチのパンツを購入しました。

 届いたパンツを見ていて、その中でふと、「これ私が穿いてもいいんじゃ……?」と思った一着がありまして……!
 実際に穿いてみるとこんな感じです!
 ウエストもゴムだし、生地も柔らかくてめちゃくちゃ楽です!
 娘に買ったはずでしたが、私のものにすることに決定(笑)
[低身長コーデ]トレンド見えも叶う!ユニクロのキッズデニムが使えます。_1_2
お値段は何と1990円!
 キッズの160センチで、153センチの私がヒールを履いてジャストな感じです。
[低身長コーデ]トレンド見えも叶う!ユニクロのキッズデニムが使えます。_1_3
柔らかさのある生地感と、お尻の余裕が骨格ウェーブさん向きかも。
 ユニクロの商品レビューを見てみると、意外と大人の方がキッズの160センチを着ていることも判明。
 確かに大人のものより動きやすさ重視で作られているし、お安いのもお得感があります。
 低身長ゆえ、いつもボトムスは裾上げ必須の私でも、キッズサイズなら裾上げ不要なのもとっても嬉しい。
 小柄さんは、キッズラインも要チェックですね。
 ちなみに、トップスは美女組ブログでもたくさんの方がお勧めし、私も毎日のように愛用しているこちらを合わせています。
 アウターも羽織ってみました。
[低身長コーデ]トレンド見えも叶う!ユニクロのキッズデニムが使えます。_1_5
 実はこのアウターもユニクロ。
 もともと家の中で着る用に買ったのですが、シルエットが気に入って、近所くらいなら余裕で着ちゃいます。
[低身長コーデ]トレンド見えも叶う!ユニクロのキッズデニムが使えます。_1_7
 この春も、引き続きデニムはトレンド、特に薄めの色のものがきているそうです。このGIRLSバギージーンズは、トレンド見えも叶う一着になると思います。
 まだまだ寒く、コートや暖かいニットが手放せませんが、気分的にはそろそろ、春に向けて新しい服が欲しくなる時期ですね。
 私は、この冬はダークな色調ばかり着ていたので、春らしい明るいカラーのものが欲しいなと思っています。 
 また、何か新しいものを購入したらブログでご紹介したいと思います。
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!