働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




【40代ファッション】2WAY楽しめる変形ケープコート

今年は、ショート丈のコートが欲しくて、新調して大活躍のコートのご紹介です。
40代ファッション
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年初のブログは、今季購入してよかったショートコートについてご紹介。

ショートコート
ショートコートといっても、実はこーちらショートケープに同布のストールを羽織っています。

ショートケープだけでも、ストールだけでも使える優れものなのです。

40代ファッション
まだ、日中は20℃越えの日があった11月頃は、ケープだけでも大活躍でした。
40代ファッション
後ろから見ていただいた方が、ケープとストールが別なのが分かりやすいかなと思います。

ショート丈のコートを探していたのですが、丈が短くなると、それだけでカジュアル感が増すのがなんとなく気分ではなく・・・

こちらのコートは、カジュアル過ぎずキレイ目に羽織れるデザインに即決したものです。
  • 霧島神宮

  • 霧島神宮

そして、最後に初詣にいった霧島神宮の写真を少し。

霧島神宮は、里帰り出産した長男のお宮参りにも訪れた思い入れのある神社です。

帰省してもいつもバタバタでなかなか参拝できないのですが、今回は初詣に行くことができました。

2023年は、どんな年にしたいですか?

今年はアラフィフに突入する歳でのあるので、仕事に子育てにプライベートに、ワークライフバランスを整えつつ、
そしてなにより健康に健やかに日々過ごしていきたいと思っています。

本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
【40代ファッション】2WAY楽しめる変形ケープコート_1_6
インスタグラムには、ご紹介したコーデの動画をUPしています。
ブログには、ファションだけでなく食生活で健康で美しなるヒントを綴っています。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!