働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

セールでチェックすべきは定番アイテムの定番カラー!

あまり期待せずに行った今年のAWセール。思わぬ収穫が…。
皆さん今年の秋冬物セール、何か買われましたか?

私はというと、混雑を避けて初売り初日ではなく1月4日に、そして百貨店ではなくて表参道の路面店があるショップのセールに参戦してきました。

1月4日の表参道は人出も落ち着いているので、年始のお買い物におすすめなんですよね。


私がチェックしたのは
★H Beauty & Youth(エイチ ビューティ&ユース)
★ドリスヴァンノッテン 青山店
★Chaos(カオス)表参道
★SUPER A MARKET(スーパーエーマーケット)青山

海外ブランドのセレクト品が置いてあるショップを中心に周りました。


肝心の戦利品たちはこちら!

Chaos もけもけ素材のカーディガン

セール購入品 2022AW カオス カーディガン
Cardigan: Chaos
季節の初めにチェックしていたけれど、買わずにいたカーディガンを発見して思わず飛びついた。

アクネのもけもけ素材のカーディガンと迷っていたんだけど、セールになっていなかったので迷わずChaosのものを購入。

軽いのにあったかい、アラフォーに優しいカーディガン。重いコートとか、重いニットとか年齢的にもう辛いからね…(トホホ)。

Maison Margiela 定番ブラックニット

  • セール購入品 メゾンマルジェラ 2022AW

    Cardigan: maison margiela

  • セール購入品 メゾンマルジェラ 2022AW

Chaos表参道店の何がおすすめって、旬の海外ブランドのお品が見れること。今特に見かけるのはザロウ、メゾンマルジェラ。メゾンマルジェラの洋服を置いているのはChaosの中でも表参道店だけだったと思う。
お店のお兄さんに、マルジェラのお洋服見に来たんですと伝えたら、オフ率も高いしこれがお薦め!と持ってきてくださった、なんてことない定番の形のニット。

なんてことないなんて失礼なことを言いましたが、少しコンパクトな作りだったり、裾に切り込みが入っていたりと細部のこだわりはさすが。

ボトムスを重くするスタイルが自分の中で流行ってるので、これはちょうど良いと購入。
(着画はこちら↓)
  • マリソル アラフォーコーデ アラフォーファッション メゾンマルジェラ

  • マリソル アラフォーコーデ アラフォーファッション メゾンマルジェラ



MM6 ニットワンピース

  • セール購入品 メゾンマルジェラ 2022AW mm6

    knit dress: mm6

  • セール購入品 メゾンマルジェラ 2022AW mm6

こちらはH Beauty & Youthで購入。こちらの表参道店も海外ブランドのセレクト品が沢山。

ランダムなグレーとブラックのニットのパッチワークがマルジェラっぽくて気に入っています。

久しぶりに身体のラインをひろうようなタイトめのシルエットが新鮮で、かつ身が引き締まる〜。


今回購入したのは自分の中で定番な、ブラックを基調としたアイテムばかり。
形もすごく変わったものではなくて、コーディネートを下支えしてくれるようなものばかりでした。

セールっていつもは着ないようなものにチャレンジしたくなったりするけれど、地味なアイテムだとしても必ず使うと確信が持てるようなアイテムが、結局登場回数も多かったり。

自分の中の定番アイテムで、もし良い出会いがあったらゲットする、くらいの心持ちがちょうど良いのではないでしょうか。


それではまた次回のブログで!


Instagramも更新中。旅の模様や、お洋服などなど載せています。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!