占星術師 レイコ・ローラン
2023年1月 12星座全体の運勢
今月のテーマは「一歩進んで下がらない」です。
1月に明確になった、さまざまな物事の「ライン」や進むべき「道」に沿って具体的に、そして着々と物事を推し進めていくことが功を奏します。ハッキリとしてきた方向性や行動指針に対して再度、頭で考えすぎて迷ったり変えようと思わずに、とにかく前へ一歩一歩進んでいくことがポイント。なかなか解消できない心の迷いや引っ掛かり、実際の状況の中でネックになっているようなものがあったとしても、6日の満月にはそれを取り外すきっかけが訪れます。その時は「あ!これもあったか!」と気がつくのですが、その障害を追い払うことで、自分がもう一皮むけるはず。大きく飛躍しようとするのではなく「一歩進んだらもう下がらない」ことを意識し、焦らず着実に前に進んでいきましょう。
■牡牛座の運勢
「仕事をもう一度頑張っていこう」という気持ちになった今年の始まり。その流れを引き継ぎ、今月も仕事について掘り下げていくと◎。6日の満月は牡牛座から見て「心」を意味する位置で起こります。仕事を頑張ろうとは思っているけれど頑張り切れない。その障害となるものが心の中のどこかにあると薄々気がついていたのですが、そこにパッとスポットライトが当たります。それを認識したうえで、「捨てちゃおう!」という気持ちになったなら正解。「それが全てじゃないし、いいや!」と振り払うような気持ちでいると、思うように頑張っていけるでしょう。11日を過ぎると、多少困難があっても乗り越えていける頭脳が自分に備わったことに気がつきます。目標に向けて一歩一歩登り詰めていくことが大切で、今できる努力をしていきましょう。19日からは、あなたの頑張りを見ていてくれた、心置きなく話せる友人たちが集まってきます。もし、1人で頑張っていると思っていたとしたら、あなたに協力してくれる人や楽しく話せる人の存在に気付いて。20日以降は、広がった交友関係や仲良くなった友達の中に、自分の心の中の秘密や傷を打ち明けられる人、共有して話し合える人までもが出てくる予感。これから日々いろんなことを頑張っていくための、ちょっとした心の支えになっていくでしょう。