占星術師 レイコ・ローラン
2023年2月 12星座全体の運勢
今月のテーマは「一歩進んで下がらない」です。
1月に明確になった、さまざまな物事の「ライン」や進むべき「道」に沿って具体的に、そして着々と物事を推し進めていくことが功を奏します。ハッキリとしてきた方向性や行動指針に対して再度、頭で考えすぎて迷ったり変えようと思わずに、とにかく前へ一歩一歩進んでいくことがポイント。なかなか解消できない心の迷いや引っ掛かり、実際の状況の中でネックになっているようなものがあったとしても、6日の満月にはそれを取り外すきっかけが訪れます。その時は「あ!これもあったか!」と気がつくのですが、その障害を追い払うことで、自分がもう一皮むけるはず。大きく飛躍しようとするのではなく「一歩進んだらもう下がらない」ことを意識し、焦らず着実に前に進んでいきましょう。
■天秤座の運勢
趣味などが楽しく気楽に過ごせている月の始め。6日の満月は天秤座から見て「気持ちの良い人間関係」を意味する位置で起こります。自分を取り巻く人間関係はどれも悪いものではなく気楽に付き合ってきたつもりでいたけれど、もしかしたらその中の一部の人は、これから先の自分には必要ないかもしれないと気が付くかもしれません。その気付きを得て、例えば共通の趣味やサークルで集まる友人との距離を調節していくと、11日以降は楽しいことをよりスムーズに実行でき、自分の趣味も捗っていくでしょう。19日に太陽が「日々の仕事」「ルーティン」を意味する位置に移動するのを境に意識がシフトチェンジしていきます。趣味でも仕事でも他の事でも、今より良いバランスでどれも効率よくやっていくためには、どのようなルーティンを組めばいいのかイメージができそうです。今までの自分の人間関係やルーティンの見直しをしていると、20日からはその中にちょっと気になる人やオンリーワンの素敵な人の存在が際立って見えてきそうです。パートナーがいる人は、その人の魅力を再発見することも。自分の目の前に居る人の魅力を発見しやすくなる時期なので、相手の良いところを探しを楽しんでみてください。