占星術師 レイコ・ローラン
2023年2月 12星座全体の運勢
今月のテーマは「一歩進んで下がらない」です。
1月に明確になった、さまざまな物事の「ライン」や進むべき「道」に沿って具体的に、そして着々と物事を推し進めていくことが功を奏します。ハッキリとしてきた方向性や行動指針に対して再度、頭で考えすぎて迷ったり変えようと思わずに、とにかく前へ一歩一歩進んでいくことがポイント。なかなか解消できない心の迷いや引っ掛かり、実際の状況の中でネックになっているようなものがあったとしても、6日の満月にはそれを取り外すきっかけが訪れます。その時は「あ!これもあったか!」と気がつくのですが、その障害を追い払うことで、自分がもう一皮むけるはず。大きく飛躍しようとするのではなく「一歩進んだらもう下がらない」ことを意識し、焦らず着実に前に進んでいきましょう。
■水瓶座の運勢
周りから注目を浴びている時期です。自分自身のことも、もう一度見直そうと前向きな気持ちに溢れている状態の月始めではないでしょうか。6日の満月は水瓶座から見て「パートナーシップ」を意味する位置で起こります。この日はパートナーや目の前にいる人の感情、抱えている問題が瞬間的にマックスの状態に。あなたがそれを冷静に見て感情を受け止めてあげる、ネックになっているものを見つけ示してあげる、分かってあげる、といった役割がありそうです。11日を過ぎると、自分の言葉の影響力や人を変える力、コミュニケーション能力の根本が上がったことを実感するでしょう。この日以降もその能力を使って過ごしていけるはず。自分をこれからももっと大切にしていこうと思う中、19日に太陽が「所有物」「財産」を意味する位置に移動します。自分を愛していくために、そして最低限の楽しみを保っていくために、お金の存在はやはり大事だと気がつき、見直しを図る方向にシフトしていきます。20日を過ぎるとさらに自身をもう一段階ブラッシュアップしていきたくなりそう。何かの勉強を始めるなど、挑戦したいことのアイディアが浮かんでくることも。自信をさらに増していく準備をする期間に入っていきます。