占星術師 レイコ・ローラン
2023年2月 12星座全体の運勢
今月のテーマは「一歩進んで下がらない」です。
1月に明確になった、さまざまな物事の「ライン」や進むべき「道」に沿って具体的に、そして着々と物事を推し進めていくことが功を奏します。ハッキリとしてきた方向性や行動指針に対して再度、頭で考えすぎて迷ったり変えようと思わずに、とにかく前へ一歩一歩進んでいくことがポイント。なかなか解消できない心の迷いや引っ掛かり、実際の状況の中でネックになっているようなものがあったとしても、6日の満月にはそれを取り外すきっかけが訪れます。その時は「あ!これもあったか!」と気がつくのですが、その障害を追い払うことで、自分がもう一皮むけるはず。大きく飛躍しようとするのではなく「一歩進んだらもう下がらない」ことを意識し、焦らず着実に前に進んでいきましょう。
■魚座の運勢
少しフォーカスの定まらない雰囲気ながら、美味しいもの、楽しいこと、きれいなものを楽しみ過ごしていられるような月の始まり。6日の満月は魚座から見て「日々の仕事」「ルーティン」を意味する位置で起こります。今まで無意識にしていた生活習慣の中で、取り除いた方がいいものに気がつきます。例えば日々の飲食量や趣味時間の長さなど、少しだけ過剰になりかけていたことに気がつくきっかけがありそう。11日を過ぎると、自分を表現したくても表現しきれないような気持ちになることがあるかも。今は無理をせず、外に向かって喋るより本当はどう思っているのか、どう感じたのかなど反芻する時期にしてみて。19日に太陽が自身の魚座に入ってくると、そこからパーっと視界は明るく開けてきます。自分の現在地を確認し、これからどんなところに向かっていくか、自身の立ち位置やキャラクターなど一時的にモヤっとしていたものが、霧が晴れたように見えてくるでしょう。20日を過ぎると、これからどう収入をアップさせていくべきか、どんな買い物をして自分を際立させていったらいいか、何を食しより良い栄養をつけていったらいいかということ等が分かり始めます。楽しくいろんな判断ができるうえに、その判断には間違いがないので、そのまま進んでいって。