働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



冬こそミニスカートから始めよう

久しぶりに履くとスタイルアップして見える?ダイエットの決意がかたまる?
こんにちは、hirokoです。

ここ10年くらいかけてスカートはミモレ丈~マキシ丈と長めが主流になり、通勤でも普通に見かけるようになりましたよね。
気づけばクローゼットも長めのものばかりに。
でも私、実は膝上丈の方がむしろ好きなのです。
ミニスカート×7cmヒールがスタイル良く見える気がして、かつては定番でした。

昨年あたりからまた履きたいな、という気持ちが芽生えたものの、もはや「膝を出す」ことへの抵抗感が勝る状況に。
私、脚出して大丈夫だっけ・・・?
でも、そんなためらいが一瞬で吹き飛んでしまう素敵なミニスカートに出合えました!
冬こそミニスカートから始めよう_1_1
じゃん!
BORDERS at BALCONY (ボーダーズアットバルコニー)のボーダーウールスカートです。
触れるとホッとするような上質で厚手のウール。ミニ丈でもとても暖かく、寒い、冷えると感じることがありません。
冬こそミニスカートから始めよう_1_2
サイドのボーダーがこのブランドらしく、台形シルエットをすっきりと目立たせたくて、この日は白のリブニットを合わせました。
冬こそミニスカートから始めよう_1_3
タイツを合わせれば、不思議と膝を出す抵抗感もなし。
ここが、冬こそミニスカートを楽しむアラフォー絶好の機会と感じた理由。
そして脚を出すことで、現状の体形を意識することもできました。
(むくみがすごい 泣)
ロングブーツの人気も戻っているので今季は特に久しぶりにミニスカート履いたよ!という方も多いかもしれませんね。

冬のうちにミニスカートを楽しんでおくと、良いリハビリ(?)になり、春夏もそのまま楽しめるかも?

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!