働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



ファイナルセール。今買うべきは来年冬用ではなく、今から3ヶ月使えるアイテム。

冬物が安く購入できるこの時期。不透明な1年先より3ヶ月先の自分にフィットするアイテムを選ぶのがおすすめ!
皆さんこんばんは。

遅くなりましたが…

2023年初めてのブログです。

皆様、今年も宜しくお願い致します。
さて、冬のセールも終盤。

皆さん今年は何か購入されましたか?

私は新年はのんびりと過ごし、ファイナルセールというタイミングで少しだけお買い物に行く時間が取れました。
私が購入したアイテムはこちら。
ファイナルセール。今買うべきは来年冬用ではなく、今から3ヶ月使えるアイテム。_1_1
plage ファインウールワイドクループルオーバー
店舗の入口にディスプレイされていたこちらのピンクのニット。

とても優しいカラーに心奪われてしまいました。
普段はカラー物をほとんど買わないので、正直購入するか迷いました。
来年は着ないかな…
40歳過ぎてるし…
ピンクと言うタイプでもないし…
一旦お店を出て冷静に、いつものベージュニットやブラウン系ニットを試着しましたが、なんだかときめかない。

おそらく、使い回しを考えたらベージュやブラウンのニットだよなぁ、と思いつつもやはり好き!と思ったピンクのニットが忘れられず購入しました。
ファイナルセールのこのタイミング。

欲しい冬物を買ってもいいか悩みますよね。
来年着ないかもしれないし、春はもうすぐだし、と。
私が、ファイナルセールで購入するアイテムのポイントとし考えているのはこちら。
/
来年の冬着られるかより、今から3ヶ月着られるか
\
来年の冬。
トレンドも変わってるかもしれない。
自分の気持ちも変わっているかもしれない。
そう思うと今から3ヶ月先の着用できそうな春カラーのニットを投入してもいいのでは?と思い、購入しました。
春はホワイトのタイトスカートを合わせて着用したいな、と思っています。
着用コーデ写真などは、またご紹介させて頂きたいと思います。

ピンクの甘さが気になっていた私に、plageのスタッフさんが、シルバーのアクセサリーを合わせて辛口に仕上げるといいですよ、とアドバイスして下さったので、シルバーのアクセサリーを合わせて着用してみました。
ピンクニットの着用写真
シルバーアクセサリーを合わせてみました
ゴールド系やパールも素敵ですが、シルバーを合わせるとスタッフさんの仰った通り、少し『甘い』が軽減されたように思いました。

皆さんも是非試してみて下さいね。

それでは。

本日もお読み頂きありがとうございました。
■Instagramもご覧頂けると嬉しいです。
ちょっとした自己紹介↓
ファイナルセール。今買うべきは来年冬用ではなく、今から3ヶ月使えるアイテム。_1_4

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!