働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【海外SNAP パリ編】2023冬、パリジェンヌはハイブランドの「黒バッグ」何を持っている?

おしゃれなパリジェンヌたちがこぞって持っていたのがハイブランドの「黒バッグ」。さらに、バッグを斜めがけをしたスタイルが大人気のよう。彼女たちの黒バックのコーデを早速チェック! モノトーンスタイルでまとめた着こなしも必見。

アラフォー女性のトレンドを徹底解剖!

パリ「2023 冬 おしゃれ実例」

この冬、フランス・パリから到着したばかりのおしゃれスナップをご紹介!今季パリで人気のアウターは? どんなバッグが流行っている? おしゃれなパリジェンヌたちのコーディネートは、見るだけで気分も上がるはず。マリソル世代のアラフォー女性がデイリースタイルに取り入れやすい着こなしをチェック!

  

 
■パリジェンヌたちが持っているおしゃれな「黒バッグ」をチェック!

  

フラヴィア/建築家

パリファッションスナップ のコーデ

コート:GAP

ジャケット:プラダ

バッグ:プラダ

シューズ:UGG

サングラス:レイバン

真冬のブラックコーデは重く見えがち。インナーにホワイトのライトダウンを着ることで、軽く上品なカジュアルコーディネートが完成。「ホワイトを際立たせるため、他はモノトーンで統一しています」

プラダのバッグ

プラダのレザーアイテムの代名詞ともいえるサフィアレザーバッグは、オンにもオフにも使いやすい。

レイバンのサングラス

レイバンのサングラスは、季節を問わずパリジェンヌのスタイルをブラッシュアップさせる必需品。

 
☆エヴァ/マーケティング業

パリファッションスナップのコーデ

エヴァ/マーケティング業

コート:ヴィンテージ

トップス:H&M

パンツ:ヴィンテージ

バッグ:シャネル

シューズ:JONAK(ヨナック)

オーバーサイズのトレンチコートはメンズのヴィンテージ。今年の冬のキーアイテムであるニットキャップを合わせて、ベージュ×ブラックを基調としたスタイリングをさりげなく際立たせる。

パリファッションスナップのコーデ ニットキャップ

防寒対策としてはもちろん、コーディネートのポイントにも◎。

シャネルのキルティングバッグ

世代を問わずパリジェンヌに絶対的人気を誇る、シャネルのキルティングバッグ。

 

[黒バッグ] 関連アイテム一覧

 

レヴァ/ファッションデザイナー

パリファッションスナップのコーデ

コート:アクネ

パンツ:ZARA

バッグ:シャネル

シューズ:プラダ

イヤリング:シャネル

サングラス:シャネル

アクネのハードなレザージャケットにデニム、足元はごつ目のシューズを合わせてクールに仕上げたレヴァ。シャネルのキルティングバッグを、チェーンを短めに斜め掛けすることでカジュアルダウンする上級テク。

マキシソールが特徴的なプラダのモノリスシリーズ

大胆なマキシソールが特徴的なプラダのモノリスシリーズは、エレガントかつモダンな印象。

シャネルのイヤリング

シャネルのサングラスとピアスは、メンズライクな装いに女性らしい華やかさを添えてくれ

る。

 

ランスク/不動産業

パリファッションスナップのコーデ

コート:Reserved(リザーブド)

バッグ:シャネル

シューズ:Graceland

極寒のパリでも暖かく過ごせるロング丈のダウンローブは、ボーランド発の話題のブランド、リザーブドのもの。オールブラックコーデに鮮やかなグリーンのマフラーを巻いて、顔まわりを効果的に明るく見せて。

 

シャネルのキルティングバッグ

こなれた印象を与えてくれるシャネルのキルティングバッグはヴィンテージ。

ロングブーツ

パリでもロングブーツの人気が復活。程よい高さのヒールは、どんなスタイルにも合わせやすい。

 

ジャスミナ/学生

パリファッションスナップのコーデ

ジャケット:StileBenetton

パンツ:リーバイス

バッグ:サンローラン

スカーフ:ヴィンテージ

全身をスリムにまとめた、アクティブな大人のスタイリング。きちんと感のあるベージュのジャケットが、ホワイトデニムルックをブラッシュアップ。コーディネートの決め手は、さりげなくコーデを格上げしてくれるサンローランのバッグ。

ポニーテールにヴィンテージのスカーフをふわりと巻いて

ポニーテールにヴィンテージのスカーフをふわりと巻いて、コーディネートのアクセントに。

モダンな印象のサンローランのルル

モダンな印象のサンローランのルル。シルバーチェーンのものを選べばさらにこなれた印象に。

Coordination&text: Mami Okamoto Photographs: Mari Shimmura Edit: Aki Umezawa

 

▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!