働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

15年間日系航空会社CAとし勤務。
ファーストクラス担当経験から、好印象綺麗めファッションが好き。

職業:教育関係
My favorites:ファッション、児童書

■ベジタブルフルーツジュニアマイスター資格
■骨格ウェーブ/顔タイプエレガント/イエベスプリング

40代セカンドキャリア構築中の2児の母。
プチプラと大人小物で作るコーディネートが得意。
年々変わるライフスタイルに合わせたファッションを中心にブログ、Instagramで発信しています。
宜しくお願い致します。

身長:160cm



くせ毛コンプレックス軽減!私の愛用ヘアケアアイテム

くせ毛に長年悩んできた私が辿り着いた最近のお気に入りヘアケアアイテム
皆様こんばんは。

kumikoです。

昨日はヘアスタイルをご紹介しましたが、今日はヘアスタイルを維持する為に使用しているヘアケアアイテムとスタイリング剤をご紹介します。
【ヘアケアアイテム】
ヘアケア剤の写真
Aujua TIMESURGE エッセンス
ここ半年ほど使用しているAujuaのエッセンス。

以前はAujuaのオイルを使用していたのですが、エイジング対応のこちらのクリーム状のエッセンスを試したところ、髪が柔らかくなり、しっとり感が感じられたので、こちらにシフトしました。
【スタイリング剤】
ヘアバームの写真
MILBON jemile fram メルティバターバーム
こちらは、ヘアトリートメントとハンドクリームとして発売されているバターバームですが、美容室でスタイリング剤として使用できると紹介頂いてから5個以上使っているバームです。

ウェット感を出してスタイリングしたい際にN.のオイルと混ぜて使用しています。

トリートメントとして発売されているだけあり、こちらを使用すると、時間が経ってもパサつきが軽減されるように思います。
【N.ポリッシュオイル】
N.ポリッシュオイルの写真
N.ポリッシュオイル
こちらは言わずと知れた名品。

ウェットにしたい際は多めに、軽い仕上がりにしたい際は少なめにオイルを馴染ませています。

重いオイルなので、夜のアウトバスには少し不向きなきがしています。
簡単ですが、最近私が愛用しているヘアアイテムご紹介しました。

*使用感は個人的な感想です。

それでは。

本日もご覧頂き、ありがとうございました。
■Instagramでは、動画で使用方法ご紹介しています。覗いて頂けると嬉しいです。
■簡単な自己紹介です。
自己紹介の画像

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!