働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【神保町グルメ】純喫茶「さぼうる」はやっぱり素敵な空間でした!!

まるで山小屋のような空間!神保町駅前にある人気店「さぼうる」をご紹介します。
こんにちは、Fumikoです。

10年に1度の最強寒波到来。
凍えるような寒さが身に堪え、朝が辛いです。
春が待ち遠しい!

先日、Marisolの企画撮影で神保町へ行ったので、メンバーと帰りにお茶をしました。
訪れたお店は、神保町と言ったら!の名店「さぼうる」
神保町さぼうる
おそらく、20年ぶりくらいの再訪です。
20代のことを懐かしく思うと共に遠い目に。。
そして余談ですが、私は最近、バカリズムさん脚本の「ブラッシュアップライフ」にハマっており、"昭和最高だったな〜"なんて思っております。
そしてバカリズムさん脚本主演の「殺意の道程」(2年前のドラマ)も超絶お勧めです!
井浦新さんとのかけ合いも最高なんです!
神保町さぼうる
60年以上続くお店は、昔と変わらずレトロな懐かしい雰囲気で、とっても居心地良く落ち着きました。
店内は2フロアに分かれ、小上がりと半地下。
薄暗い照明なので、まるでジャングルの山小屋に迷い込んだかのよう。
「さぼうる」は、サンドイッチやトーストなどの軽食、お隣の「さぼうる2」は、ナポリタンや定食などがあり、メニューが違います。
この日は、「さぼうる」へ。
ミルクセーキや、いちごやパインジュース、7色のクリームソーダなどが人気です!
神保町さぼうる
俵ちゃんはジャム付きトーストとホットココア、私はピザトーストとレモンスカッシュと中高生並みのわんぱく系です。
天井も低く、正に秘密の隠れ家のような空間がなんとも好みで、何時間でも居られます。
マリソル美女組メンバー
左上から俵さん、アミさん、雪千代さん
雪千代さんとアミさんとは初対面でしたが、とっても気さくに話してくださり、もっともっと色々お話したかったです!
そして、俵ちゃんの定番宝塚ポーズ指導が入ります〜。
  • 美女組アミさんと俵さん

    指導中〜俵ちゃん、完全にアミちゃんの美うなじ見てるよねフフ

  • 美女組アミさんと俵さん

    骨格ウェーブのアミさん:ボートネックの薄地細リブニット /ストレートの俵さん:こっくりブラウンのハイゲージニットがお似合いだし、笑顔が可愛いのぉ〜!

壁にはたくさんの落書きがあり、これまたいい感じなのです!
私も今度白ペン持参で行こうと思います。
美女組Fumikoと雪千代さん
骨格ナチュラルの2人は、得意のローゲージニット、そしてイエベとブルベです。雪さんのクールビューティーっぷりがダダ漏れっ!!
「さぼうる」→ 異国情緒溢れるレトロな雰囲気を味わいたい、軽食でOK
「さぼうる2」→ナポリタンやハンバーグなどしっかり食べたい方
【さぼうる】
都営地下鉄 新宿線・三田線「神保町駅」
東京メトロ 半蔵門線「神保町駅」
どちらもA7出口より徒歩0分
神保町さぼうる
今回の撮影の様子は、少し先になりますが、またブログやインスタグラムなどでお届けできたらと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!