働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美容と旅行が好きなヨーロッパ駐在妻(オランダ→フランス)
アラフォーで妊娠。出産・育児の為日本帰国中

my favorites:コスメ・旅行・自然・アート・美容・読書

イエベ春/骨格ストレート/ソフトエレガンス

元医療職
(在宅医療を15年と美容ナースをちょっとだけ)

フランスパリ郊外で駐妻として夫とマルチーズの犬と暮らしていましたが、妊娠を機に出産の為日本に帰国。しばらく日本での生活を堪能しながら、初めての出産・育児を経験中。

身長:158cm


パリから日本へ長距離フライト【3つの旅の必須アイテム】紹介

私の旅に必要なアイテムをまとめました♪
こんにちは♪フランス在住のまいです。

ただいま、来週から日本への一時帰国に向けて、準備中。海外生活を始めてから、初めての帰国です!

2週間以上の滞在するので、存分に2年ぶりの日本を楽しみたいと思っています♪


スーツケース サムソナイト
これは海外に引っ越した時の荷物の写真です!スーツケースに巻いていたベルトは空港へ配達された時にすでに何処かへ消えていました笑笑。全部軽くてお手頃で使いやすいサムソナイト♪黒の小さい機内用のスーツケースは今回はお留守番予定です。
私の旅の必須アイテムをご紹介!

まずは、ネックピロー

機内用
楽天で買ったネックピロー。とても使いやすくておすすめです!
こちらは、空気の吹き込み口が広くすぐに膨らませることができるので、とっても重宝しています。
出張の多い夫に1つあげたので、こちらは2個目の購入♪とっても気に入っています!!


最近はポンプ式や口をつけないタイプも出ているらしいです。
私はパンパンに膨らんだものより、少し(だいぶ)くたっとしたのが好みの為、空気の調整をしやすいこちらを気に入っています。

目隠し用のフードもついているので、機内で寝る時や何処かで寝る時に、顔を晒さないので便利です!
ちなみに私は、機内では、フード+マスク+アイマスク+イヤホンをつけると、凄い状態になるのでフードは被らないことが多いです。笑






2つめ!スリッパ

バブーシュ
こちらも楽天で購入したバブーシュ。変な匂いもせず、履き心地も良く、とっても可愛く大好きなお品。
ファーストクラスやビジネスクラスに毎回乗られる方は必要ないと思いますが、エコノミーも愛用する私にとっては必須アイテム。

機内では、できる限り楽にいたいのでスリッパに履き替えます。
こちらは旅先のホテルの中でも愛用!
ズボラな私は、ホテルの部屋に入った途端、靴を脱いで歩き回ることが多いので、何処かに泊まる時は必ず持参しています。


日本だと備え付けのスリッパもあるとこが多いですが、薄くて歩きにくかったり、脱げやすかったりして結局裸足になっていることが。笑
その為、使い慣れたスリッパがあるととっても便利です。

このバブーシュは嵩張りにくいし、履きやすくてとってもお気に入り。
好き過ぎていろんなところに置いているので、3足目です笑



3つめ、薄手のダウンかパーカー

私はUNIQLOのウルトラライトダウンを持っていくことが多いのです。
寒い機内で羽織ったり、丸めて枕やクッションにできるので重宝しています♪
UNIQLO
UNIQLOのウルトラダウンは、何も気にせずに使いやすいですね♪こちらはだいぶ前に購入したものですが、メンズ用です。
機内や旅先では、動きやすくて、シワになりにくくて、楽ちんな服装でいたいので、今回の旅でも持っていく服は、ほぼUNIQLO笑

持っていく量も少量にして、日本で欲しかった服や靴を購入したり、ブランドバッグも持参せず、なるべく身軽に。

あとは、ボロボロの下着などをは向こうで捨てて、新しいものを買ったり(ブラデリスニューヨークで沢山買う予定)とスーツケースの容量と相談しながらパッキング中です。


久々の日本すごく楽しみ!!


パリから日本へ長距離フライト【3つの旅の必須アイテム】紹介_1_5
帰国したら、日本で購入した商品や、ビューティスポットの紹介などできたらと思います♪

本日はお読みいただきありがとうございました♪
インスタでもヨーロッパ生活や美容・旅などについて発信しているので、こちらもご覧いただけたら嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!