働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

30代と40代でここが変わった! 夏のおしゃれルール

大人気エディター三尋木奈保が、アラフォーならではの夏おしゃれのルールを、オール私服で全公開!

<スカートは膝下丈しかはかなくなりました>

「ここ数年のロングボトムの流行もありますが、やっぱり年相応のファッションを考えてのこと。家にある膝上丈のスカートはすべて、2年前に、一気に手放しました。私は身長158㎝。スカートは短めのほうがバランスよく見えると思っていたし、30代は、まだまだ可愛く見られたいっていう願望と過信が、どこかにあったのかも……。40代になって、仕事で求められるものが変わり、体型が変わり、スカートは膝下丈のほうが、自然と落ち着くようになりました。今は、長め丈でもすっきり見えるデザインや着こなしを研究するのが楽しいです」
30代と40代でここが変わった! 夏のおしゃれルール_1_1
「スカートはシックなモノトーン柄に惹かれて。柄アイテムを買ったのは実に15年ぶり!」スカート/ドゥロワー トップス/ZARA バッグ/MAISON N.H PARIS 靴/マウロ デ バーリ バングル・ブレスレット/ティファニー(すべて本人私物)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!