働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


身長:158cm


【関西ランチ】パン食べ放題からチョコフォンデュまで!欲張り女子も大満足のおしゃれカフェ

神戸の観光スポット、メリケンパークにあるカフェ TOOTH TOOTH FISH IN THE FORESTで誕生日ランチ。パン食べ放題、チョコフォンデュ付きという聞くだけで心が躍るようなパスタランチで、見た目もお腹も大満足な一日でした。
こんにちは!ikawaです。

私事ですが、先日誕生日を迎えました。せっかくなのでランチでもということで、前から気になっていた「TOOTH TOOTH FISH IN THE FOREST」さんでランチしてきました。
FISH IN THE FOREST(外観1)
真っ白な倉庫のような外観がおしゃれなこちらのお店は、神戸の有名観光スポットの一つ、ハーバーランドにあります。写真には写っていないですが、大きな魚のモニュメントが目印!
FISH IN THE FOREST(外観2)
ランチメニューは、パスタやお肉などメインを1つ選ぶと、自家製パンビュッフェ、チョコレートフォンデュ、フレーバーウォーターがセットで付いてきます。私はサーモンとほうれん草のカルボナーラを注文しました。


早速フレーバーウォーターを選びに。どのフレーバーも美味しそうで、全部試すと水だけでお腹いっぱいになりそう。ここはグッと我慢して1種類だけ、爽やかな炭酸水のものをチョイス。
フリードリンクコーナー
目の前に広がる美味しそうなパンたちは、毎朝焼き上げている自家製パンとのこと。TOOTH TOOTH系列のカフェやレストランは市内に複数あって、どのお店も味に信頼がおけるので個人的に大好き。神戸でいい感じかつ美味しいカフェを探すときには「TOOTH TOOTHなら間違いない」と思えるくらい安心感があります。
パン食べ放題
甘い系からしょっぱい系まで、絶妙なラインナップ。小さめサイズが色々食べたい欲張りな私には嬉しいところ。

とはいえパスタもいただくので、まずは4種類にしておきました。
パン(4種)
抹茶のベーグル、プレーンベーグル、クロワッサン(シナモン)、チーズトーストっぽいやつ
そうこうしているうちにパスタが運ばれてきました~!トロッとした温玉がパスタに絡んでとっても美味しい。
カルボナーラ
最後はお待ちかね、チョコレートフォンデュです!!

が、パンとパスタでかなりお腹がいっぱいになってしまったので、チョコフォンデュ用のキャパはアラフォーの胃にはほとんど残っておらず・・・くぅ、痛恨の計算ミス。
チョコフォンデュ
いくつになってもテンション上がりますね。
本当はもっとキャッキャしたかったのですが、マシュマロ1つ分だけいただきました。
チョコフォンデュ(マシュマロ)
TOOTH TOOTH FISH IN THE FOREST
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町2-8
営業時間:11:00~20:00(季節により変動)
TEL:078-334-1820


おしゃれな空間で美味しい料理をお腹いっぱい食べるなんて、なんと最高な誕生日なのでしょう。記念に撮ってもらった写真は安定のダブルピース。かつてプリクラで鍛えたクセってなかなか抜けませんね・・・。
記念写真
幸先の良いスタートが切れたこの1年、思う存分楽しみたいと思います!!


日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!