働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。

職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

身長:162cm

【アラフォースキンケア】最近お気に入りandリピートしている化粧水は!?

乾燥がひどい季節>< 自宅ケアでしっかり保湿を!
みなさま、こんにちは☺︎maricoです!

2月は寒さ本番!乾燥もより一層厳しくなる季節です。

そこで今日は、最近お気に入りのスキンケアアイテムについてご紹介したいと思います。

化粧水から…
【アラフォースキンケア】最近お気に入りandリピートしている化粧水は!?_1_1
何本リピートしているか分からない、HAABのトナー。
バシャバシャとたっぷりつけるのがお気に入りです。鎮静効果もあり、ノンアルコールで目の周りにも使える優れものです。
どんな状態の肌でも使えるため、毎日愛用しています!!

そして、もう1本がクリスティーナのforever youngシリーズのトナーです。
こちらはコットンで拭き取って使うタイプ。お肌にプツッとできた時にも頼れるトナーです。
お肌の状態をキープしやすい印象で、こちらはよく朝に使用しています。

お次は美容液。
【アラフォースキンケア】最近お気に入りandリピートしている化粧水は!?_1_2
こちらはハリウッド化粧品から発売されているプラセンタ美容液。

高圧抽出プラセンタエキスや4種類のヒアルロン酸といった保湿成分を角質層まで浸透させるプレミアム高濃度です。
お値段も高級ですmm

ただ、高濃度というだけあって、浸透した後のお肌の艶やハリがすごいです!!
新鮮なうちに使い切る必要があるため、スペシャルケアにしたいと思いつつも、早く使い切らなければいけません。
イベントなどに向けて、お肌の調子を上げていきたいときにおすすめです^^

最後は、プライマーをご紹介!
【アラフォースキンケア】最近お気に入りandリピートしている化粧水は!?_1_3
もうプライマー無しでは生きていけない…と思っているほど、頼らせていただいていますw

左が、NESSから発売されているプライマー。
右は、サンローランのプライマーです。

どちらもとっても使い心地が良く、おすすめです。
私は下地を塗る前に使っています。これを使うと、お肌に綺麗な膜が張られる感じで、
すっぴんの時でも気持ちよくて使っています。

お肌を均等に見せてくれるので、メイクの仕上がりも綺麗になりますし、もちも良くなると思います。
そして乾燥対策にもなっている気がします!
ぜひ使ってみて欲しいですー!!

いろんなアイテムが出てきて、迷ったりもするけど、迷うのも楽しいですよね。
自分にあったものを積極的に取り入れていきたいなと思っています。
きちんと手入れをした分、お肌が応えてくれると思います!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!