働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代・一生ものジュエリー5選。シャネル、カルティエ、ヴァンクリーフ&アーペル【憧れブランドの小物】

高揚感を味わえる一生ものジュエリー。少しずつ集めていきたいというあなたに、ジュエリー選びの参考にしたい美女組の愛用ジュエリーをご紹介します!

オケージョンにぴったりシャネルのパールブローチ

美女組 No.163 tomomiyuさん

美女組 No.163 tomomiyuさん

シャネルのカメリアとボックス
「前から気になっていたCHANELのパールブローチ。探していたのですがどこも在庫がなく、入荷待ちをしていました。再入荷の予定があるとのことだったので、あまり期待せず気長に待っていたところ、待望の入荷連絡がありました! 初めてのCHANELで似合うかドキドキでしたが、思い切って購入しました!白のカメリアとリボンに感動♡」
シャネルのブローチ
「パールをあしらった上品なデザインがドンピシャでした。実は我が家の息子は、今年4月から小学6年生。つまり来年の3月には卒業式を迎えます。卒業式や入学式のスーツかワンピースにつけたいなぁと思って早めに準備しました」
シャネルのブローチコーデ
「もちろん特別な日にだけつけるのは勿体無いので、こんなふうにジレやコートにつけたいと思っています。ZARAのロングジレにもぴったり! 洋服だけに限らず、マフラーやバッグに付けても可愛いですよ」

結婚10周年!VanCleef&Arpelsで記念のジュエリーを

美女組 No.107 ウマキさん

美女組 No.107 ウマキさん

「結婚記念日10年目を記念してダイヤモンドをプレゼントする“スイートテンダイヤモンド”10年という数字にかけて、10石のダイヤモンドや1カラットのダイヤモンドなどを贈ることが主流だったそうです。確かに、CMとか昔流れていたかも。と思うのですが現在においてはスイートテンという言葉は関係なく、自由な解釈で感謝の気持ちを込めてプレゼントを交換するのが多いのかな?と周りの夫婦にリサーチをして思いました! 友人夫婦には『バウ・リニューアル』をしたよ~と言われ何?なに?となりました! 欧米発祥の習慣で、一度結婚を誓いあった夫婦が、結婚記念日や夫婦の特別な日などに改めてお互いの愛を誓い合うそうです。結婚式のようにセレモニーを行ったり、家族や友人を呼んでパーティーを開いたりと方法はいろいろあるそうです」
Van Cleef&Arpels  指輪
Van Cleef&Arpels エンゲージメントリング:ロマンス エタニティリング  プラチナ×ダイヤモンド マリッジリング:トゥージュール マリッジリング 18Kローズゴールド
【スウィート アルハンブラ ペンダント】 18K ホワイトゴールド× ダイヤモンド
【スウィート アルハンブラ ペンダント】 18K ホワイトゴールド× ダイヤモンド
「悩んだ挙句に選んだのは、常に身につけられるジュエリー。婚約指輪を頂いた際に、立て爪ではなく結婚指輪と重ねて身につけたい! とエタニティリングを選んだのですが今回も、せっかくなのでずっと身につけて過ごしたい! と思い指は既に身につけているのでネックレスにしました。『スウィート アルハンブラペンダント』ヴァンクリのアイコンでもある四つ葉のクローバーに着想を得たアルハンブラ。9.5mmの可愛い喜びに満ちた幸運のモチーフに小さな12個のダイヤモンドが配置され主張し過ぎない、でも見ると自然に笑顔になれる軽やかで普段使いにはピッタリだ!と思いこちらにしました。この先の20周年を目指して! 仲良く健康に過ごしていきたいと思います」

予約待ちの一生ものジュエリー・コレクション!

美女組 No.144 Makiさん

美女組 No.144 Makiさん

◆シャネルのリング

シャネル リング
ココ クラッシュ コレクション リング ホワイトゴールド ミディアムモデル
「シャネルではシルバー・ホワイトゴールド系の持ち物が多いので迷わずにホワイトゴールドのこちらを。ジュエリーを購入するたびに指が綺麗な人になりたいと切に願います」

◆ヴァンクリーフ&アーペルのリング

「さてさて為替の影響も強く、まだまだ続くブランド品の値上げ合戦…いつか買いたいと思っているアレやコレ。値上げと聞くと欲しい物は早めに買っておかないと…とどこかで聞いたセリフ。前にも同じことを言っている成長しない私。今回の購入品は念願のヴァンクリーフ&アーペルのリング!!」
VanCleef&Arpelsのリング
左:ペルレ シニアチュール リング 右:ペルレ ゴールドパール リング、スモールモデル
「こちらのスモールリングは半年くらい待ってようやく届きました。現在は予約が出来ないとか・・・マイサイズと欲しいカラーがあれば即購入をオススメします! 昨年だけでも2度?の値上げがあったような気がします。私の記憶が確かであれば。今までは欲しい物貯金! だったのですが、この値上げラッシュを見ていると、欲しいと思った物は即買い! の方がよいのかなぁ・・・と思ってきてしまいます」

◆カルティエのブレスレット

カルティエ ブレスレット
JUSTE UN CLOU BRACELET, SMALL MODEL  ジュスト アン クル ブレスレット スモールモデル
「少しづつ集めているカルティエの名品シリーズ。ジュスト アン クル ブレスレット スモールモデルやっぱり可愛かったです。試着したらセットで欲しくなる・・・」
カルティエ ブレスレット 着用
「こちらのシリーズのリングとピアスがあるので、セット使いしたいとこちらのブレスレットをお持ち帰りしました」

 

一生もジュエリーとして名を挙げるヴァン クリーフ&アーペル、カルティエ、シャネル。どれもタイムレスなデザインが素敵! 一生ものジュエリー、少しずつ集めていきたいですね。
 
 

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!