働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

春に向けて、ヘアメンテ。グラデーションカラーに。

暦の上では春!寒さはこれからですが、まずはヘアカラーから春支度。
やっとヘアカラーのメンテナンスへ!(遅っ)
前回若干ですが、暗めにしていたことと、
髪を伸ばしている最中だったことも重なってか、
そこまでグレーヘアーたちが気にならずに過ごせていました。
今回はハイライトの入れ直しとカラーリング、
伸ばしかけなので、カットは整える程度となりました。
  • ヘアカラーメンテナンス

  • 春に向けて、ヘアメンテ。グラデーションカラーに。_1_1-2

  • 春に向けて、ヘアメンテ。グラデーションカラーに。_1_1-3

根元は暗め、毛先に向かって明るくなっているグラデーションカラー。

色味は名前自体は「モノトーン」という色だそうですが、
パーソナルカラーはイエベ・春タイプなので、
明るめの黄みのブラウンになるよう調合していただいてます。

そして、グラデーションにすることで、
髪に立体感がより出やすくなるそうです。
髪自体が細くて、ペタンコになりがちな私には
立体感、大事!

5ヶ月ぶりに入れ直したハイライト。
多めに入れていただき、グレーヘアー対策もバッチリ。


1週間後くらいが本当に狙った色味が出てくるので、
今から楽しみ!




帰りに自由が丘の
「Omochi cafe」でカフェ活。

小麦粉と餅粉を特別な方法で配合、
マーガリンやショートニングが使われていない
厳選された食材が使用されています。

ホットサンドのスタイルでいただく
あんバターサンドに
セットでクラムチャウダーとダージリンティーを。
(好きなものをオーダーしたら、すごい組み合わせに・・・)

あんバターサンドは
通常の食パンではなく、
小豆食パンにあんこが挟まれていて、
小豆好きにはたまらないです!

餅粉が配合されているだけあり、
モチモチ食感がたまりません!
またいただきたい!


おひとりさま時間を堪能したひと時でした♪
春に向けて、ヘアメンテ。グラデーションカラーに。_1_2



↓ Instagramも更新しています ↓フォロー・いいね!コメントしていただけたら嬉しいです♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!